• 締切済み

オールナイトニッポン(ラジオ)の制作会社が知りたい。

いつもお世話になっています。 私はオールナイトニッポンが好きでよく聞くのですが、 あの番組を作っている制作会社を教えて頂けないでしょうか? おそらくニッポン放送がどっかの制作会社に 委託していると思うのですが。 特にくりぃむしちゅーのオールナイトが好きなので、 そこが分かればベストです。 曜日ごとにスタッフが変わるのかも不明ですが。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.3

子会社「株式会社深夜放送」は、 その後ニッポン放送に経営統合されたそうですから、 独自のHPはないんじゃないですかね(><)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E6%94%BE%E9%80%81
matuty
質問者

お礼

そうなんですね。わざわざありがとうございました。

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.2

おはようございます。 ニッポン放送の子会社「株式会社深夜放送」のようですね。 オールナイトニッポンの概略やネット局について載っている HPを発見しました。 読んでるうちに頭がこんがらがっちゃいそうになってしまいました^^;。

参考URL:
http://tv-pon.com/8349815B838B836983438367836A8362837C8393/w8A549776
matuty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リンクも参考になりました。 「株式会社深夜放送」のHPってないんですかね?

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.1

おっしゃる通りニッポン放送です。 公式HPのURLを載せときます。

参考URL:
http://www.allnightnippon.com/
matuty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ニッポン放送は分かるのですが、オールナイトニッポンを作っている 制作会社が知りたいのです。。

matuty
質問者

補足

言葉足らずでしたら済みません。 私が知りたいのは、ニッポン放送から委託されている制作会社、という意味です。 テレビなんかでもテレビ局が作るんではなく、大抵の場合、 どこかの制作会社に制作を委託しますよね? そういうことが知りたいんですが。。

関連するQ&A

  • くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

    くりぃむしちゅーのラジオが終ってしまってとても残念です。 そこでなのですがくりぃむのオールナイトは、過去の放送は聞けないのですか?。 僕は大木アナが出ていた回を見逃したので聴きたいのですか、もう一生聴く事は出来ないのですか?。 どうにか過去の放送を聴ける手段を教えてください。 お願いします。

  • くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

    くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンのリスナーの方に質問です。 リスナーの方なら上田さんの『ドッカーン』発言はご存知かと思いますが、 放送日をご存知の方いらっしゃいますか? もう一度聴こうと思うんですが、放送日が分からなくて。 よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンのDJ

    深夜ラジオの定番と言えば「オールナイトニッポン」ですが、電源を切り忘れるほど聞き入って寝てしまいます。 あなたの中で現在、オールナイトニッポンのDJを聞きたい芸能人は誰ですか?現在活躍してる方でも過去のDJでも構いません。 ちなみに聞いていないDJもいれば教えて下さい。 私のお気に入りは「くりーむしちゅー」とにかく笑いっぱなしなんです。 聞いていないのは、「あやや」です。理由は何となく笑えない・・・です。

  • AMラジオ オールナイトニッポンが聞けない

    深夜1時から3時までやっているニッポン放送のオールナイトニッポンが聞けません ラジカセでサーチしてみたのですがそもそも流れている番組が3つほどしかありませんが、単に電波が届いていないだけでしょうか? 大阪の池田市在住です

  • ラジオ、オールナイトニッポン

    ラジオ、オールナイトニッポンが聞けない地域に住んでいるものです。インターネット上でラジオが(放送後でもいいので)聞ける方法はありませんでしょうか、教えてください。

  • くりーむしちゅーのオールナイト日本のポッドキャストで・・

    くりーむしちゅーのオールナイトニッポンのポッドキャストで・・ ”有田のファンに対して上田が自分の汚い声と顔を謝罪する”という 非常に面白いコントチックな放送をダウンロードした記憶がありますが今日、再度ダウンロードしようとしたらどこにも見つかりません。 あれは何月何日の第何回の放送だったか?ご存知の方お教えください。 またポッドキャストの番組は古い順にどんどん削除されて行く物なのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • オールナイトニッポンについて

    しょうもない質問ですいません。ラジオのオールナイトニッポンって確か生放送だったと思います。この番組って見学に行くこと出来るのでしょうか?(建物の中に入れなくても、よくガラスばりになっていて外から見れるところってあるじゃないですか?ああいう感じでもいいんです。)どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • ラジオ放送(オールナイトニッポン)が野球中継で削られ腹が立ってます

    私は現在、仕事で愛知県に住んでいます。 表題の通り、金曜日の夜、長渕剛のオールナイト日本を 聞いているのですが、番組の始まる時間(22時)に かけると決って、 「野球中継が延びましたので、引き続いて☆☆☆、 ▲▲▲(何れも東海地方のローカル番組)を順次 放送してまいります。なお放送予定だったオールナイト 日本は途中から放送します」 と、つっけんどんなアナウンスが入り、実際に 30分程度番組が削られてしまいます。 野球は中日戦で、22時にはもう試合は終わってる ことが多いです。 私からすると、なんでくだらないローカル番組は ちゃんと放送するのに、どうしてオールナイト日本は 安易に、しかも「大変申し訳ございませんが」と いうような詫びの一言も入れずに番組をずらすのか 本気で腹が立っています。 愛知県の県民性として、中日戦とかローカルネタが 一番重要なのか、と思ったりします(これは価値観 でしょうけど)。 納得いかないので抗議したい気分なのですが、 ・不満があるのは私だけ? ・そういうことってよくあることでしょうか ・そういう場合に視聴者が取れること 等など、ご意見、アドバイスお待ちしています。

  • 今日のオールナイトニッポン

    今日の27:00-29:00にオンエアーされる、 『レミオロメンのオールナイトニッポンR』を聞こうと思っているのですが、 新聞にはその時間から違う番組が書いてありました; 富山県に住んでいるのですが、北日本放送(?)738Khzで大丈夫でしょうか? というか、富山で聞くことはできないんでしょうか(;_;) よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンR

    ラジオというこうもくがないのでこちらにさせてもらいました。 早速質問なんですが「オールナイトニッポンR」というラジオ番組は一体何曜日の何時からの放送なんでしょうか? 3時ということは分かっているのですが土曜の早朝なのか日曜の早朝なのか…だれか番組を見てらっしゃる方おねがいします。