• ベストアンサー

目つきが悪いのは想像以上に深刻

この分野での質問は久々です。この分野でいいのかとも思いましたが。 タイトルのようなことを聞いたことがあります。ボクはまさに目つきが悪いとよく言われます。クラスメイト(男)に「普通に見るだけで顔つけてくるような目」と言われたことがあります。そこまでじゃないだろ・・?っ感じもするのですが・・。 目つきを改善する方法はあるのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいませんか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokpoko
回答No.2

目は、悪いんですね。 メガネ等かけるだけで、 目を細くして、ものを見なくなるので 改善出来ると思います。 あと、 ものなどを見る時に、目だけでものを追うのでなく 顔も一緒に動かしましょう。 私は、子供の頃 コレで目つきの悪さを解消できました。

noname#58917
質問者

お礼

貴重なアドバイスを戴きました。今まで意識してこなかったことです。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hachann
回答No.1

目は悪いですか?目が悪いと絞って見るので目つきが悪くなります。目が悪いなら、めがねやコンタクトをして視力を良くするのをお勧めします。全体的に見えるようになるので、目つきは大分良くなりますよ。目の作りが目つきが悪く見えるなら、今流行りの伊達めがはどう?色や形で目つきが柔らかく見えるものを探してみては?

noname#58917
質問者

お礼

目は悪いです。コンタクトを持ってるのですがあまり合わないので、眼鏡をつくろうかと思っていたところでした。 色や形で目つきが柔らかく見えるものなんてあるのですか、探してみます。ご回答ありがとうございました!!