• 締切済み
  • すぐに回答を!

モルディブリゾート選び

9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数340
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.8

回答がきましたので、補足します。やはりほとんどのゲストが食事付きでの滞在とのことです。差額がでるかは、わかりませんでした。ひとつ、(2食付きなら)ブッフェの昼食と夕食の金額は同じ(おおやけにはいえないので考えてみてください、交渉できるかも・・しらないふりで)。 食べることがお好きでしたら、参考までに。機内の2度目の(夕食)は×××!それに食欲も機内疲れですすまないので無理にたべずに、マーレ到着後、フルレホテルのレストランをおすすめします。10時までならブッフェをやっていますしその後もアラカルトをずっとやっています。現地の人が予約してくるほど、おいしいです。日本人はこの時間はいません(満腹だから)。是非、食べてみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいですね!!またまた貴重な情報をありがとうございます。それは試す価値大有りですね。 本当にご親切にご回答くださってとても助かります。

関連するQ&A

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • モルディブのリゾート選び、助けてください。

    モルディブが好きで好きで大好きで、今回3回目のモルディブ旅行に行く予定です。主にシュノーケルがメインです。 1回目タージコーラル、2回目アンガガに行きました。 旅行の条件としては、 ・水上コテージがある ・比較的ドロップオフが近く、珊瑚が元気 ・海の透明度が高い ・部屋にテレビがある で探しています。その点では、アンガガは素晴らしかったと思います。またアンガガでもいいなとは思っていますが、他にもいいリゾートがあれば検討したいと思っています。 いま旅行会社さんから勧められているのは、 ・ココアアイランド ・バロス ・ヴィルリーフ ・フィリテヨ ・トラギリ です。 ココアについては、砂洲で有名だけれど、ドロップオフも近いから2つのいい所が味わえて大変良いのでは?との事でした。 ただココアの旅行記などをネットで調べてみても、砂洲の素晴らしさばかりでシュノーケルの感想などがほとんど載っていないのです。 旅行会社さんを信じていない訳ではないのですが、できるだけ生の声を参考にしたいなあと思い、質問を立てました。 皆さんの中で、上記のリゾートのいずれかでシュノーケルをされた事がある方、ハウスリーフやドロップオフの珊瑚はいかがでしたか? その他、「行ってよかった!」などの体験談など何でもいいので教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • モルディブ リゾート選びについて

    11月下旬から6日間モルディブに行くことに決めましたが、リゾート選びに苦戦しております。皆様、お知恵をお貸し下さい。 選ぶポイントは以下の項目に多く該当する所にしようと思っています。 ・ウェイクボードが出来る。 ・フィッシングが出来る。 ・水上コテージがある。 ・スパがある。 ・ご飯がおいしい。 ・無人島での二人だけの食事ができる。 ・ディナークルーズが出来る。 ・オールインクルーシブ。 全てが出来るとは思っていませんが、できるだけ上記条件に近い所に行きたいと思っています。 ココパームかヒルトンかなぁとは思いますが^^; 贅沢な質問ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 回答No.7

フィリティヨの場合、3食付きか朝・夕付きのパックが多いと思います。食事なしの差額がわかりませんが現地ですべて食事をオーダーすると割高になってしまいます。レセプションで差額分を引いてくれるか確認してみてください。私はめんどくさかったので重複させてしまいましたがいけるかも!現在、その辺を元スタッフに確認しているのですが、なかなか連絡がとれません。とれれば、また、回答できると思います。ブッフェもおいしいですから、日本では食事つきパックにして、「あきてきたら、コース」とか「雰囲気をかえてサンドディナー」とかどうでしょうか?旅行会社でその分先に引いてくれたら一番よいのでしょうが・・聞いてみて下さい。朝の焼きたてパンは、すごくおいしいですよ!早起きしてあったかいのを食べてみてください。水曜はビーチBBQなんてのがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

食事の件、旅行会社の担当の方にも聞いてみます。ビーチだけではなくて、食事も楽しめるというのはとても魅力的です。それにビーチでのディナーはリゾートならではの贅沢ですよね。食べることも大好きですので、貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございます。

  • 回答No.6

もう気持ちが固まってしまっているようなので、次の旅行の参考になればと思います。 アンガガは一昨年の9月に行きました。 私はダイバーではないので、シュノーケルをしますが、アンガガは沢山の魚に会えます。 スパも利用しましたが、紙パンツは恥ずかしいですが技術は確かです。 また、食事は美味しい方だと思います。 長期滞在では飽きてくることもあるかとは思いますが。 私のHP(http://www.green.dti.ne.jp/negibaa/index.html)に写真があります、良かったら覗いてください。 また、↓の『ぎゃんとちぃの南の島旅行記』さんのサイトではアンガガの情報が多くありますので、参考になさってください。

参考URL:
http://gyan-a.ld.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アンガガ情報ありがとうございます。 HP参考にさせていただきます。 今回はフィリテイヨに決めましたが、アンガガも魅力的なリゾートの一つです。次回があれば是非行ってみたいと思います。

  • 回答No.5

フィリティヨから戻ってきましたので、補足説明をしますね。シュノーケルですがハウスリーフの珊瑚はいまだ白化現象から回復できず、さみしいかぎりです(これはモルディブリゾート大半にいえますが)。とっておきのポイントをひとつ、水コテ反対側の7番パッセージから8番へむけてあたりのドロップオフです。ここはダイビングにもおすすめですがナポレオン、ロウニンアジ、マグロなど大物が水深3~7mあたりの浅瀬にがんがんでます。3時くらいからすごいです。ただ潮が強く流れるときがあるのでダイブセンターで逐一情報を入手しましょう。いずれにしろドロップオフは魚影が濃いですから十分楽しめるはずです。リゾートをより楽しむには現地スタッフと仲良くなることです。ダイブセンターに顔を出すことをおすすめします。9月には日本人ダイブ・インストラクターのタクさんがいます。とても情熱的なやさしいおじさんです。コイズミに聞いたといえばなにかと親身になってくれるとおもいます。あとスパもしてきました。マンダラスパというコースは2人が同時にオイルマッサージをしてくれて帰国日や疲れたあたりにいれると最高です。10日間だとビュフェもあきがきてしまいます(味が濃いめのため)。途中、サンドディナーやコースディナー(24時間前受付)をいれるといいですよ。すごくおいしいです。ジムはすごくきれいです。エアコンもきいていてマシンも充実しています。利用している人はいつもイントラのイケメンドイツ人だけですけど。以上ホットな情報です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってすみません。フィリティヨから戻られたのですね。体験済みの貴重な情報をありがとうございます。是非ダイビングショップ訪ねてみます。写真も見つけてきますよ! そこで今回教えていただいた’サンドディナーやコースディナー’についてですが、旅行の事前に食事付きで申し込まない方が良いということでしょうか。細かい話になりますが、既にビュフェを予約している場合、前もって料金は支払う形になります。重複してしまうと予算的にも苦しくなるので気になるところなのですが。。。もし何かご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 回答No.4

1人でもガイドを頼めば問題なく潜れます。潜ってしまえば言葉は関係ないし、ブリーフィングも地図や身振りでわかりますよ。日本人ガイドさんがいれば不安もないですが。同伴の方がさみしくなつちゃうかな。フィリティヨでライセンスをとらしちゃうとか。是非がんばってボートダイブしてください。フィリティヨで潜らないのは大変もったいないです。ガイドが日本人はあまり潜らないと嘆いていました。あと、フルレから水上飛行機に乗る際、手荷物にシュノーケルセットや水着をいれておいたほうがよいです。スーツケースなど別便にされて3~4時間後に付く場合が多々あります。朝フィリティヨに着いてもなにもできないことになってしまう方がいました。ダイビングセンターに私の写真を貼っておきます(笑)暇なときにでも探してみてください(大笑) 元フィリティヨダイビングスタッフのきれいな写真がみれます(下記)

参考URL:
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=89704&key=545910&m=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

部屋の希望No.は申し込み時に旅行会社にリクエストしてみてると良いでしょう。旅行会社によって対応が違いますが。そのリゾートに強いかどうかにもよります。さらに出発1ヶ月前に直接ゲストリレーション宛てにメールをいれるのもいいです。ただしいずれも確約はとれないかもしれませんが希望は伝わるはずです。外国人は部屋のロケーションをかなり細かくリクエストしてくるそうです。水コテはNO.31からNO.38が西側で夕日がきれいでしょう。NO.38が西側先端になります。デラックスビーチはNO.15からNO.22あたりがよいと思います。NO.22が西側先端になります。 ダイビングのライセンスをお持ちであれば是非ボートで出かけてみてください。ポイントによりぜんぜん海が違いますしすばらしい海があります。フィリティヨは日本ではラグジュアリーで新婚さんに人気のリゾートですが、ダイバーにもかなり人気の島です。今まで期待外れのダイブということ。今まではどちらで潜られていたのでしょうか。もちろんポイントによりますし天候や季節にもよります。見たい魚などガイドの力量によるところも大きいです。フィリティヨでは前日に行くポイントが掲示されます。どんなポイントか事前にわかりますから自分にあったダイビングに参加できますよ。午前1、午後1ビギナー用/40本以上用と2艘ずつでます。9月ですとまだ時間もありますからお連れの方もライセンスを拾得できれば、フィリティヨでの滞在が何倍にも楽しいものになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速担当の方にもお願いしてみます。 個人的にも連絡してみましょう。 ファンダイビングはボートで参加したこともあり、それはいつもどこででも素晴らしいものでした! 残念に感じたのは体験ダイビングです。同伴者がライセンスを持っていない場合、私がファンダイビングに行くと別行動になってしますので、いつも体験ダイビングに一緒に参加しています。それに一人でファンダイビングするほど私自身自信もありませんし、何といっても英語力に乏しいので不安になってしまいます。 でもビギナー用があるとのことですので考えてみようかな。。。

  • 回答No.2

私はダイバーですのでハウスリーフが大きいところがポイントでした。季節によると思いますが、ミリヒより魚影は濃いらしいです。それとミリヒの水コテは、場所が運まかせで当たりはずれが大きいということです。旅行会社により料金の開きがありますが、水上コテージは予算にあわなかったというのもあります。フィリティヨのデラックスビーチコテージはいいですよ!設備は水コテと同様ですし屋外シャワーに裏戸から直接いけます。前にはふかふかの白い砂浜と小さな木々がありビーチチェアもあります。窓からドーンと海はみにくいですが水コテとはまた違った感じで、ビーチと水コテの組み合わせはとても素敵だとおもいます。私はずつとビーチでしたけど。ただスタンダードは避けた方がいいです。2部屋1棟ですし、浜とゆうより林の中です。デラックスは水コテにちかい部屋をリクエストしたほうがよいでしょう。天蓋つきのダブルがイイと思います。同行者にもよりますが(笑) フィリティヨでしたらぜひダイビングもおすすめします。体験ダイブもありますしスタッフも親切でドイツでNo.1のショップです。おそらく9月なら日本人スタッフもいるとおもいます。(今は臨時)あとマーレ泊はフルレホテルをおすすめします。快適さとアクセスが他とは格段に違いますよ。私は5月にリピートします。また何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。もうフィリティヨに決めます!ダイビングですが、私はライセンスを持っているのですが、同伴者は持っていません。体験ダイビングもビーチリゾートに行くと一度は同伴者に合わせて参加しているのですが、大抵期待を裏切られます。これは場所にもよるのでしょうか。でもショップの方の対応の違いはダイビングを楽しめるかどうかに、とても影響してくると思います。フィリティヨでのダイビングもやっぱりしてみた方が良さそうですね。それから、度々で申し訳ないのですが、お部屋のリクエストは、旅行会社を通して予約している場合、旅行会社の方にお願いしたら良いのでしょうか?それとも自分で連絡をとるのでしょうか(メールとか電話)。またそのタイミングはいつ頃が良いでしょう?またアドバイスを頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。5月の旅ももう少しですね。フィリティヨに行かれるのですか?私も早く行きたいです♪

  • 回答No.1

はじめまして。 フィリティヨには2004年にいきました。私も最終的にミリヒかフィリティヨで悩みました。 ●フィリティヨについて フィリティヨはモルディブのリゾートの中では大きな島です。1周が40分くらいかかります。島は緑がおおっていてちょっとジャングルのような感じです。が砂の道が整備され散歩にはとても気持ちがいいです。 1(シュノーケル) ハウスリーフも大きくパッセージが8つもあります。シュノーケルにはあきません。特に水上コテージに滞在するなら、ドロップオフも近く、魚影は濃いです。 水上コテージからそのままシュノーケルするには最高のシチュエーションです。 2(設備) ナチュラルな感じですが安っぽくはありません。水上コテージは他とくらべてもかなり広い方です。夕日がきれいなビーチ側にあります。水コテの桟橋の近くにプール&バーがあります。夕日を眺めながらプールのなかで飲めます!ジムはあまり利用されていませんでした。読書室はいつもすいていて心地よいです。 3(スパ) 利用しなかったのでわかりませんが豪華ではありません。アンサナ・イフルのような雰囲気もありません。 建物はデラックスコテージと同じです。 5(食事) 基本3食ブッフェスタイルです。席とウエイターは初日に決められ滞在中同じ場所です。すごく美味しいとはいえませんが種類が多く私はあきませんでした。味が濃いという方もいます。リクエストでサンドディナーもできます。よく新婚さんが砂浜でたべていました。いい雰囲気です。うらやましい! ミリヒ(参考までに) 1.水上コテージの部屋によっは干潮時干上がってしまいシュノーケルどころではない。ミリヒなら特にNO.36がよいみたいです。30番台ねらいだそうです。リクエストが通るかは運まかせ。おおきく快適さが違うらしいそうです。 2.部屋はセンスのよいカラーリングで備品も十分すばらしい。バスタブはないらしい。フィリティヨはあります。 3.スパはフィリティヨ並? 5.味はフィリティヨとたいしてかわらない?ただし席は自由。雰囲気はミリヒのほうが上。旅行会社によっては夕食が別途料金です。その分トータルにミリヒのほうが高いです。アラカルトはミリヒのほうが充実してるとおもいます。フィリティヨではアラカルトはあまり頼む気がしません。 6.フルレ空港にミリヒ専用ラウンジがあり、期待感がアップ! 総合的にフィリティヨは島が大きくナチュラル。 ひじょうにトータルバランスのとれたリゾートです。 ミリヒは小さいのでどこも洗練された雰囲気造りをしているリゾートですね。サンドカーペットのレストランも最高!らしい 以上ざっとですが参考にしてください。どちらも甲乙つけがたいよいリゾートだとおもいます。楽しく悩んでください。また、なにかフィリティヨのことでしたら質問ください。参考になるホームページは下記。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明をありがとうございます。 今週に入って、フィリティヨとミリヒの空き状況を調べてもらい、未だ検討中で悩んでいます。 リゾート滞在は、8泊なのですが、水上コテージとビーチコテージ両方を利用したいと思っています。 窓の外は海!とビーチ!、それぞれの景色を楽しみたいので。それに予算的にも都合が良いのです。。 フィリティヨは希望通り、水上コテージとデラックスコテージのお部屋が空いていて、仮予約もしました。 ミリヒは水上コテージが1室だけ空いていて、一応こちらもおさえてもらっています。 気持ちは、フィリティヨに傾いていますが、ojal1717さんはどうして最終的にフィリティヨに決められたのですか? 良かったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • モルディブ リゾート選び迷っています

    モルディブ旅行の計画をしようと思っていますが、リゾート選びに迷っています。チケットとは別にホテルを予約する予定にしています。 北マーレ ●トラギリ ●エリヤドゥ 南マーレ ●ボリフシ ●ラグーナ ●エンブドゥビレッジ 条件は ・あまり遠くない(酔いやすいので) ・人が多すぎない ・ハウスリーフがきれい ・リーズナブル モルディブに詳しい方、この中でおすすめはありますでしょうか?(他にもあればよろしくお願い致します。)

  • 【シュノーケル】モルディブのホテル選びについて

    今年の12月~3月のどこかで、 初めてモルディブに行こうと思っています。 そこでホテル選びに迷っているので、可能な範囲で良いので、 教えて頂けると嬉しいです。 多少高くても水上コテージで海に下りる階段付きにして、 夫婦の内、片方が子供(0歳児)の面倒を見て、 片方はコテージ周辺でシュノーケルしたいと思っています。 なので、できるだけコテージ近くで綺麗な珊瑚と魚影が濃いホテルを探しています。 宮古島や座間味などとは違ったシュノーケルの楽しみがあるところなら、より嬉しいです。 なかなか詳しい情報が得られない シュノーケルを重きでコメントいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブの島選び

    初めてOKWebで質問させていただきます。 来年の3月~5月あたりにモルディブへ旅行しようと考えているのですが、 いろんなリゾート島があってすごく悩んでいます。 環礁はその日中に着きたいので南もしくは北マーレを考えています。 下記条件にあっているのはどこかご存知であればアドバイスください。 現在の1番の候補はバロス・モルディブです。(ここは日本人スタッフが 居るとか居ないとか・・・?!)ここの情報が乏しく困っています。 ここに宿泊された方いらっしゃいましたら、情報を頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。 ・期間6~8日間くらい ・予算は20万円台前半/1人まで ・水上コテージがある島(もしくは、ビーチが見えるコテージの島) ・ハウスリーフが近く・魚影が濃い・白い砂浜ビーチ ・ごはんがおいしいところ あげるとキリが無いので、これくらいで、条件にあいそうな島がありましたら アドバイス願います。

  • モルディブについて

    モルディブへハネムーンを計画しているのですが、リゾート選びに難航しています。 最終的には自分たちで決めるべきことですが、何か情報を持っていらっしゃる方がいれば教えていただけたらなと思いまして質問させていただきます。 まずは希望としては当日にリゾートに入れること、砂浜がきれいなこと、水上コテージから直接海に入れてシュノーケルが楽しめること、部屋が快適で過ごしやすいことがあります。 そこでいろいろ絞り込んだ結果候補は次のリゾートになりました。 ・ココアアイランド(こじんまりしてておしゃれそう、ビーチがきれい、部屋が狭い?) ・バロス(トータル的にそこそこ良さそう) ・ソネバギリ シックスセンシズ(コテージが広くて良さそう) ・ココパーム ボドゥヒティ(コテージにプールがあっていい感じ) ・ジュメイラヴィッタヴェリ (オープンしたばかりで情報がほぼないのですがHPがいい感じでした) このリゾートの中でおすすめ情報がありましたら教えてください。 他のおすすめリゾートの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • モルディブでのホテル選びで迷ってます(;_;)

    八月に新婚旅行でモルディブ旅行を計画しています。 もう日にちがないのであせってます。。 希望は、ダイビングが気軽にできるところで、ハウスリーフが良い所。 そして水上コテージがあるところです。  あと、できれば空港から飛行機ではなくボートで行けるところ、日本人スタッフがいるところです。   少しいいなって思ったところが、ディーバ(旧ホワイトサンズ)、リリィ、ビヤドゥなどです。    どこか良いところ、おすすめのホテルがあればよろしくお願いいたします。

  • 初モルディブです。どこのリゾートがお勧めでしょうか?

    彼と夏休みにモルディブへ行くことになりました。 休みは8月10日からの10日間で、お盆真っ只中です。涙 そんな高価格な時期なのですが、一人25~30万以内で全食事付きでリゾートを探しています>< ★水上コテージに1泊でも良いから泊まりたい。 ★全食事付き、できたらお酒も飲み放題。 ★二人ともダイバーではないので、その他オプショナルツアーやアクテビティが充実してるところ。 ★ロマンチックに過ごせるところ。 ★お部屋がキレイで豪華だとなお良し! ★食事が美味しければいいなあ。。(希望) ★予算内でもできるだけ安く。。(希望) こんなリゾートを希望しています。 こんな時期にこんな程度の予算で。。と思われるのは承知の上なのですが、彼氏と初の海外旅行なので、よろしくお願い致します!! あと、もう1つ質問です。 8日間くらいで行きたいと思ってるのですが、ダイビングをしなければ飽きてしまうでしょうか?? 何もすること無いねーみたいな状態になってしまうのなら、スリランカと組み合わせのツアーなどの方が良いのかなとも考えています。 (高級リゾートで読書などをしてゆっくり過ごす、という旅行はしたことのない貧乏人です。。)

  • モルディブのリゾート選択について。。。

    まだまだ先の話になるのですが、来年2月に新婚旅行第二弾で モルディブに行こうと考えています。 色々と、たーくさん情報を見たのですが、情報がありすぎて どれを選択していいのやら分かりません。 今からじっくりとリゾート選びをして、ツアーを絞り込んで 行こうと思っています。 こんな条件にあてはまる所で、おすすめのリゾートがありましたら ぜひぜひ教えてください!! (1)ダイビングはしないので、ビーチがきれいで過ごしやすい所。  ビーチにパラソル等があって、シュノーケリングもできると嬉しいです。 (2)人が余り多くなく、子供が少ない所。 (3)できれば水上コテージが良いのですが、目の前がすぐビーチ!  という感じのヴィラでも・・・。 (4)言葉は英語が通じれば良いです。。 (5)ハネムーナーへのサービスがある。 (6)空港から少々遠くても大丈夫です。 うーん、贅沢なような、モルディブリゾートはみんな当てはまるよと言われそうな。。 でも、皆さんの「お薦め」をぜひききたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • モルディブリゾートどちらがいい?

    初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

  • 【緊急】モルディブでシュノーケル

    GWに2回目のモルディブに行く予定です。(前回はタージコーラルリーフリゾートでした) 前回もこちらで相談して、とってもよかったので、今回もぜひお勧めのリゾートを教えてください! 下記のような条件で探しています。 (1)シュノーケルでも元気な珊瑚(や魚たち)がたくさん見れる、しかも透明度抜群の所 (2)水上ヴィラで、バスタブ&TV付 (3)ビュッフェでもいいので食事が美味しいところ 例えばミリヒやニカなど、抜群のハウスリーフらしい所はあったのですが、そういうところに限ってバスタブ&TVがないとか、水上ヴィラがいいのに周りの珊瑚が死んでいるとか、一長一短なのかなあと思っています。 ネットの口コミで探しているので、情報が古いのか新しいのか分からず困っています。どうか助けてください。 食事代も込みこみでひとり45万くらいまでなら出そうと思っています。よろしくお願いします(^^)