• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【緊急】モルディブでシュノーケル

GWに2回目のモルディブに行く予定です。(前回はタージコーラルリーフリゾートでした) 前回もこちらで相談して、とってもよかったので、今回もぜひお勧めのリゾートを教えてください! 下記のような条件で探しています。 (1)シュノーケルでも元気な珊瑚(や魚たち)がたくさん見れる、しかも透明度抜群の所 (2)水上ヴィラで、バスタブ&TV付 (3)ビュッフェでもいいので食事が美味しいところ 例えばミリヒやニカなど、抜群のハウスリーフらしい所はあったのですが、そういうところに限ってバスタブ&TVがないとか、水上ヴィラがいいのに周りの珊瑚が死んでいるとか、一長一短なのかなあと思っています。 ネットの口コミで探しているので、情報が古いのか新しいのか分からず困っています。どうか助けてください。 食事代も込みこみでひとり45万くらいまでなら出そうと思っています。よろしくお願いします(^^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数704
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フィリティヨはドロップオフが水上から比較的近く 魚もいっぱいです。ハウスリーフの珊瑚はいまいちですが ドロップオフは元気です。 比較的大きな島で、ポイントが島の周り全てですから、 シュノーケル天国です。 もちろんバスタブもTVもあります。 食事も美味しい方だと思います。 とてもラグジュアリーな島で、ハネムーンもおおいですが 難点といえば、水上コテージのテラスに仕切りがないので 隣りは気になると、気になる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ojal1717さん、回答ありがとうございました! ご紹介いただいたフィリテヨ、条件も全てクリアし魅力的だったので、はりきって第一候補で打診したのですが、人気があり満室との事で諦めました(泣) そして第2希望のアンガガアイランドの水上コテに決定しました。 フィリティヨが取れなかったのは残念でしたが、アンガガも同じくらい素敵な所だったらいいなーと思っています♪ シュノーケル天国であることを祈り・・・。 ご協力感謝します♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)

去年の1月にクラブメッドのカニフィノールに行きました。水上コテージで二人目半額を利用し、1人30万程度でした。 ここはオールインクルーシブなので、シュノーケルボートやダイビングボート、食事と食事時のアルコールなどは込みです。 肝心のリーフの方ですが、やはり数年前の津波でかなりサンゴはダメージを受けてましたが、水コテから行ける範囲では エイ、ルリスズメ、水玉模様のウツボ、シャコ貝、珊瑚、海老などを見ました。 食事時に日本人のダイビングスタッフたちに話を聞くとシュノーケルボートやダイビングボートは午前中、午後と出ていて 今日は午前中グループがマンタやウミガメに会ったとか、イルカが現れたとかの話しが聴けました。 水コテにはバスタブ、シャワーブースが別々にあり、TVもついてますが、皆がいっせいに入る時間帯はお湯の出が悪かったです。 食事は、毎回スタイルが変わるビュッフェ形式で、スリランカ風だったり、イタリアンだったり、フレンチだったり…。 マグロの新鮮な刺身や、そばなども食べれて1週間の滞在中とても楽しめました。そういう点ではお勧めです。 個人的には有料ツアーで行ったサンドバンクがとても印象に残ってます。 http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/villagesHeading.do?CODLSC=KANC&CODPER=09H&PAYS=206&LANG=JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tamiyoさん、回答ありがとうございました。 皆さんのお蔭で、旅行先が確定しました。 カニノイフィールのURL付けていただきありがとうございます! なんって素敵な所なんでしょう。。。。 STWのリストにはなかったので全く聞きなれない名前のリゾートでした。こんな所があったんですね。 オールインクルーシブって言葉も始めて聞きました。とにかく込み込みのシステムなんですね。最近はすごいものが存在しますねー。 情報とっても参考になりました。次回のために、ぜひ覚えておきます!

  • 回答No.1
  • 73mam
  • ベストアンサー率41% (5/12)

明日で3月になりますが、今年のGWにモルディブですか? 飛行機の予約は既に取られていらっしゃって、 リゾートの予約だけでしょうか? このリゾートとお教えしても、中国人もこの時期休みに 入る時ですし、GWまで間もないので、 リゾートが満室かもしれません。 人気のリゾートは何ヶ月も前から満室になりますから。 直接旅行会社と相談された方がいいのでは。 既にモルディブに行ったことがあるとおっしゃられているので、 ご存知だと思いますが、モルディブに強い会社、 ワコー、STW、WTPなどに直接連絡を取ってみては はいかがでしょう。 ワコーは親身になってくれると思いますよ。 ワコーのアドレスです。 http://www.wakoskyclub.com/#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すでにSTWとは話をしていて、いくつかのリゾートは予約ができる状況なんです。 最終的にどこにするか決めかねているので、質問したんです。 あくまで、お勧めのリゾートが聞きたかったんです・・・。 よろしくお願いします。