• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モルディブのタージコーラルリーフについて

12月にハナムーンでモルディブに行こうと考えています。今、ホテルを探していまして、いろいろ調べたんですが、タージコーラルリーフにしようと思っています。そこで1つだけ気になったのが、コテージが1棟2部屋という点です。どんな作りなんでしょうか?プライベートは守られる感じですか?部屋の中とか、デッキとか、となりのプライベートが守られるか気になります。泊まったことの あるかた感想を聞かせてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ モルディブには2度の経験がありますが、2年前に一度タージの水上コテージに滞在したことがあります。 コテージ専用の桟橋を渡ると2つドアがあるんです。つまり2部屋に1つ桟橋があるということです(わかりますか?) でもそんなに近く感じませんでしたよ。 部屋の音もほとんど聞こえなかったと思います。いたかどうかもわからないほど、静かでしたよ♪ 室内に入ると真正面に窓いっぱいに海が広がっていますので、お隣さんは見えません。 また、デッキはお部屋の横にあり、お部屋より少し窪んだようになっています。逆側のお隣さんとの間に柵があって極力プライベートを保つようになっていますが、目を細めて無理しない限り見ることは出来ないと思います。 (でもほとんどカップルですからそんなこと考える人はいないと思います-笑-) デッキから階段で海にアプローチ出来るのですが、さすがに海に入ればお隣さんと会うこともあります。私は海外でのリゾートはなるべく日本人とは接触を持たないようにしているのですが、その時は人懐こい若い新婚さんだったようで、何回か声をかけられてしまいました^^; 私個人の感想ですが、とても居心地の良いリゾートでしたよ♪ バスルームからも海が眺められますし、とても静かです。 毎日夕方エイの餌付けショーなどもあり、お料理もみな美味しかったです。 ハネムーンだということをホテル側に連絡しましたか? プレゼントなど特典がありますよ♪ 楽しんできて下さいね!

質問者からのお礼

細かい点まで説明ありがとうございます。隣の部屋の音とか聞こえたら嫌だなと思ったとの、1棟だとデッキにでたら丸見えじゃないかと心配しました。でも、大丈夫そうですね。タージに決めようと思います。ありがとうございました。