• 締切済み

モルディブ リゾート選び迷っています

モルディブ旅行の計画をしようと思っていますが、リゾート選びに迷っています。チケットとは別にホテルを予約する予定にしています。 北マーレ ●トラギリ ●エリヤドゥ 南マーレ ●ボリフシ ●ラグーナ ●エンブドゥビレッジ 条件は ・あまり遠くない(酔いやすいので) ・人が多すぎない ・ハウスリーフがきれい ・リーズナブル モルディブに詳しい方、この中でおすすめはありますでしょうか?(他にもあればよろしくお願い致します。)

みんなの回答

回答No.2

この候補の中で、エリヤドゥはスピードボートで1時間位かかるので酔いやすいならちょっと・・・? その他の候補はすべて20~30分なので近いと思います。 この中では、ボリフシに行った事があります。 客層はイタリア人が多く、夜はバーで盛り上がっていたりと、わりと賑やかな感じでした。 ただ、「人が多すぎない」という条件がありますが、基本的にその島の客室数の分しか人がいませんので、 ボリフシが賑やかといっても人がすごく多いという訳ではありません(客室数は60程度なので)。 ハウスリーフについては良かったです。クマノミが沢山見られる場所があります。 ドロップオフまで出ると魚はいっぱい見れます。カメとナポレオンも見れます。 ただ珊瑚に関しては白化しており、所々復活しているのが見れました。 ただ、値段が安いので仕方ありませんが、毎食ビュッフェで毎日イタリアンなので私達は少々飽きました。 この候補ですが、私も同じ条件で探せば、これらのリゾートが候補にあがるだろうと思いました。 私はボリフシには行ったので次にこの中で選ぶなら、食事が美味しいらしいエリヤドゥか、部屋が快適そうなラグーナがいいかな、と思いました。 もしもう少し予算を上げれば、南マーレの「ヴァドゥ」、北マーレの「アンサナ」もいいと思います。アンサナも行きましたが、とても良かったです。

kintaro23
質問者

お礼

いろいろなリゾート情報に詳しいのでうらやましいです。初めてのモルディブなのでどこにいっても満足できると思うので楽しんできたいと思います。

• moshi-t
回答No.1

モルディブいいですね、確かにアイランド選びには悩みますね でも、はっきり言ってどの島を選んでもハズレはありません どの島もハウスリーフは十分綺麗ですし、みんなダイビングに出かけることが多いので、日中人はほとんど見かけません ただし、夕食時などはどこのリゾートでもレストランは賑わっています 個人的には砂州がある(細長い)島が遠くまで歩いていけて島全体を写真に撮れていいですよ しかし、長細い島は風上側と風下側に分かれるので、風下側の砂浜にゴミが溜まりやすい性質があります これも毎朝地元のおばさんが掃除しているのでそんなに気になりませんけど・・・ 後は、コテージが近代的か素朴か、好みで選択するしかありません ご希望の、あまり遠くない、リーズナブルに該当した島で、島の感じやコテージの感じで選べば後悔することはないと思います またエアーとリゾートをバラで購入されるようですが、食事までフルセットになったパッケージツアーの方が安いと思いますけど・・・ 航空便の変更もたまにありますからパッケージツアーをお勧めしますよ パッケージツアーといっても、空港でチケットを受け取ったら「行ってらっしゃい」だけの自力ツアーですからわずらわしい事もありません 以上