• 締切済み

モルディブ リゾート選び迷っています

モルディブ旅行の計画をしようと思っていますが、リゾート選びに迷っています。チケットとは別にホテルを予約する予定にしています。 北マーレ ●トラギリ ●エリヤドゥ 南マーレ ●ボリフシ ●ラグーナ ●エンブドゥビレッジ 条件は ・あまり遠くない(酔いやすいので) ・人が多すぎない ・ハウスリーフがきれい ・リーズナブル モルディブに詳しい方、この中でおすすめはありますでしょうか?(他にもあればよろしくお願い致します。)

みんなの回答

回答No.2

この候補の中で、エリヤドゥはスピードボートで1時間位かかるので酔いやすいならちょっと・・・? その他の候補はすべて20~30分なので近いと思います。 この中では、ボリフシに行った事があります。 客層はイタリア人が多く、夜はバーで盛り上がっていたりと、わりと賑やかな感じでした。 ただ、「人が多すぎない」という条件がありますが、基本的にその島の客室数の分しか人がいませんので、 ボリフシが賑やかといっても人がすごく多いという訳ではありません(客室数は60程度なので)。 ハウスリーフについては良かったです。クマノミが沢山見られる場所があります。 ドロップオフまで出ると魚はいっぱい見れます。カメとナポレオンも見れます。 ただ珊瑚に関しては白化しており、所々復活しているのが見れました。 ただ、値段が安いので仕方ありませんが、毎食ビュッフェで毎日イタリアンなので私達は少々飽きました。 この候補ですが、私も同じ条件で探せば、これらのリゾートが候補にあがるだろうと思いました。 私はボリフシには行ったので次にこの中で選ぶなら、食事が美味しいらしいエリヤドゥか、部屋が快適そうなラグーナがいいかな、と思いました。 もしもう少し予算を上げれば、南マーレの「ヴァドゥ」、北マーレの「アンサナ」もいいと思います。アンサナも行きましたが、とても良かったです。

kintaro23
質問者

お礼

いろいろなリゾート情報に詳しいのでうらやましいです。初めてのモルディブなのでどこにいっても満足できると思うので楽しんできたいと思います。

  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

モルディブいいですね、確かにアイランド選びには悩みますね でも、はっきり言ってどの島を選んでもハズレはありません どの島もハウスリーフは十分綺麗ですし、みんなダイビングに出かけることが多いので、日中人はほとんど見かけません ただし、夕食時などはどこのリゾートでもレストランは賑わっています 個人的には砂州がある(細長い)島が遠くまで歩いていけて島全体を写真に撮れていいですよ しかし、長細い島は風上側と風下側に分かれるので、風下側の砂浜にゴミが溜まりやすい性質があります これも毎朝地元のおばさんが掃除しているのでそんなに気になりませんけど・・・ 後は、コテージが近代的か素朴か、好みで選択するしかありません ご希望の、あまり遠くない、リーズナブルに該当した島で、島の感じやコテージの感じで選べば後悔することはないと思います またエアーとリゾートをバラで購入されるようですが、食事までフルセットになったパッケージツアーの方が安いと思いますけど・・・ 航空便の変更もたまにありますからパッケージツアーをお勧めしますよ パッケージツアーといっても、空港でチケットを受け取ったら「行ってらっしゃい」だけの自力ツアーですからわずらわしい事もありません 以上

関連するQ&A

  • モルディブリゾート選び

    9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • モルディブ ヴィリヴァルについて

    今年の5月にモルディブ旅行を計画しています。リゾート選びは、 1、日本人ダイビングインストラクターが在住している 2、低価格 3、南北マーレ(当日にスピードボートでリゾートヘ着ける所) 4、ハウスリーフが最高(Cカードは持っていますが、スノーケルがメインです) だいたいこの4つで選んだ結果、バンドス、ビヤドゥ、そしてヴィリヴァルが候補にあがりました。しかし、ヴィリヴァルが改装中との情報を得ました。改装がいつ終わるのかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 私の第一候補はヴィリヴァルです。第二はビヤドゥ、第三がバンドスです。これ以外のリゾートで良い所があれば教えて下さい。(昨年はヴィルリーフへ行きました。)

  • モルディブの島選び

    初めてOKWebで質問させていただきます。 来年の3月~5月あたりにモルディブへ旅行しようと考えているのですが、 いろんなリゾート島があってすごく悩んでいます。 環礁はその日中に着きたいので南もしくは北マーレを考えています。 下記条件にあっているのはどこかご存知であればアドバイスください。 現在の1番の候補はバロス・モルディブです。(ここは日本人スタッフが 居るとか居ないとか・・・?!)ここの情報が乏しく困っています。 ここに宿泊された方いらっしゃいましたら、情報を頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。 ・期間6~8日間くらい ・予算は20万円台前半/1人まで ・水上コテージがある島(もしくは、ビーチが見えるコテージの島) ・ハウスリーフが近く・魚影が濃い・白い砂浜ビーチ ・ごはんがおいしいところ あげるとキリが無いので、これくらいで、条件にあいそうな島がありましたら アドバイス願います。

  • モルディブのオーバーブッキングについて

    今冬モルディブ旅行を計画しています。 島は「バロス」という事ですでに予約も取ったのですが…。 モルディブはオーバーブッキングが多いというので、今からとても心配です。 料金面やマーレからの距離、ハウスリーフの良さ等で検討し、さんざん悩んで決めた島なのに、「オーバーブッキング」の一言で、島流しに遇うのは納得いきません。 オーバーブッキングを回避する手段というか、予防策はあるのでしょうか? 《語力には自身がないので、事前に直接そのリゾートに問い合せることは無理です。。。(T_T)》 また、もし実際にオーバーブッキングに遇われた経験のある方がいらっしゃれば、その時の状況等を教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • モルディブのリゾート選び、助けてください。

    モルディブが好きで好きで大好きで、今回3回目のモルディブ旅行に行く予定です。主にシュノーケルがメインです。 1回目タージコーラル、2回目アンガガに行きました。 旅行の条件としては、 ・水上コテージがある ・比較的ドロップオフが近く、珊瑚が元気 ・海の透明度が高い ・部屋にテレビがある で探しています。その点では、アンガガは素晴らしかったと思います。またアンガガでもいいなとは思っていますが、他にもいいリゾートがあれば検討したいと思っています。 いま旅行会社さんから勧められているのは、 ・ココアアイランド ・バロス ・ヴィルリーフ ・フィリテヨ ・トラギリ です。 ココアについては、砂洲で有名だけれど、ドロップオフも近いから2つのいい所が味わえて大変良いのでは?との事でした。 ただココアの旅行記などをネットで調べてみても、砂洲の素晴らしさばかりでシュノーケルの感想などがほとんど載っていないのです。 旅行会社さんを信じていない訳ではないのですが、できるだけ生の声を参考にしたいなあと思い、質問を立てました。 皆さんの中で、上記のリゾートのいずれかでシュノーケルをされた事がある方、ハウスリーフやドロップオフの珊瑚はいかがでしたか? その他、「行ってよかった!」などの体験談など何でもいいので教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • モルディブの島選び 「バンドス」or「ボリフシ」

    モルディブの島選びで迷っています。 スノーケリングに適した島でお手ごろ価格、しかもマーレから近いという条件で絞っていき、最終的に残ったのがタイトルにもあげた「バンドス」と「ボリフシ」なのですが… モルディブ関連のホームページや、雑誌を読んでも一長一短でなかなか決められません。 ダイビングはしないので、ハウスリーフの魚影の濃さと、島全体の雰囲気の良さで決めたいのですが、どちらの島がよりいいと思われますか? バンドス、ボリフシに行ったことのある方、その島の感想や長所、短所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モルディブのダイビングについて

    9月にモルディブ旅行を計画しています。 主にダイビングをする予定ですが、同行者はノンダイバーです。 モルディブではガイドはコース案内だけで、ほどんどバディ同士で行動するようでが、 一人参加の場合でも大丈夫なのでしょうか?他にも一人で参加している方がいれば一緒に組めるんだろうけど・・・ もし、いなかったらどうなるのでしょう? 私は初心者のリゾートダイバーで、ホテルは北マーレのフルムーンです。 特に日本人が多いリゾートでもないようなのでさらに不安になっています。ご存知の方教えて下さい。 また色々検索してみましたが、他のリゾートに比べて近年の詳しいフルムーン情報が見つけられなかったので、 行かれた事がある方、フルムーンでダイビングされた事がある方、良い点・悪い点、何の情報でも構わないので教えて下さい。 (水上コテージ室内、食事、リゾートの雰囲気、シュノーケル等) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • モルディブOne&Only リーティラについて教えてください

     9月にモルディブへ新婚旅行を計画しています。 北マーレの新しいリゾート、One&Only リーティラが候補 にあがっているのですが、新しいリゾートなんで、ガイ ドブックにもあまり情報がありません。もし、どなたか 行かれた方がいれば、どんなことでもいいので情報を教 えてください。 第2候補ではソネバギリですが、こちらも津波後の情報 などあればお願いします。 また、リゾートによって違いはあると思いますが、海の 中の津波の影響はまだ残っているのでしょうか? いろいろたくさん質問してしまいましたが、この1, 2ヶ月でモルディブに行かれた方のお話が聞ければ と思って投稿しました。 よろしくお願いします。

  • ハネムーン先モルディブのリゾートについて質問です。

    初めまして。みなさまよろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行く計画を立てています。そろそろ予約を取ろうかなと考えています。モルディブに行くのはずっと夢だったので、こちらのサイトを見たり「地球の歩き方」という本を買ったりして色々調べていて、滞在ホテルをなんとか3つに絞りました。あんなにたくさん島やリゾートホテルがあるのは知らなかったのでビックリしましたが(笑)でも、3つからなかなか進みません…。どこも魅力的で困っています。フォーシーズンズやソネバギリも考えましたが、少し高いかな…?と思ってしまって。そこで、モルディブに行かれたことのある方のご感想等を聞けたらと思い質問させて頂きました。3つのホテルは、 ○ワン&オンリー・モルディブ・アット・リーティラ ○クラブメット・カニフィノール ○タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ です。日本を出発した日にホテルに到着できること、食事がおいしい、水上コテージに泊まれる、本に載っているホテルの内装が素敵…等で3つに絞りました。利用したことがある方がいらっしゃいましたら、こんなところが良かった等を教えてください。 また、上記3つ以外のホテルに泊まった方でも、モルディブではこう過ごしたとか、どこのホテルに泊まった、ここが良かった等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、私達は名古屋から出発するのですが、シンガポール航空で行くことはできるのでしょうか?こちらもわかる方はご回答をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。