モルディブでハネムーンを計画中!リゾート選びに困っています!

このQ&Aのポイント
  • モルディブでのハネムーン計画について、リゾート選びが難航しています。おすすめのリゾート情報を教えてください。
  • 希望条件としては、当日にリゾートに入れること、砂浜の美しさ、水上コテージからのシュノーケリングなどがあります。
  • 候補として挙げたリゾートは、ココアアイランド、バロス、ソネバギリ シックスセンシズ、ココパーム ボドゥヒティ、ジュメイラヴィッタヴェリです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブについて

モルディブへハネムーンを計画しているのですが、リゾート選びに難航しています。 最終的には自分たちで決めるべきことですが、何か情報を持っていらっしゃる方がいれば教えていただけたらなと思いまして質問させていただきます。 まずは希望としては当日にリゾートに入れること、砂浜がきれいなこと、水上コテージから直接海に入れてシュノーケルが楽しめること、部屋が快適で過ごしやすいことがあります。 そこでいろいろ絞り込んだ結果候補は次のリゾートになりました。 ・ココアアイランド(こじんまりしてておしゃれそう、ビーチがきれい、部屋が狭い?) ・バロス(トータル的にそこそこ良さそう) ・ソネバギリ シックスセンシズ(コテージが広くて良さそう) ・ココパーム ボドゥヒティ(コテージにプールがあっていい感じ) ・ジュメイラヴィッタヴェリ (オープンしたばかりで情報がほぼないのですがHPがいい感じでした) このリゾートの中でおすすめ情報がありましたら教えてください。 他のおすすめリゾートの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

私達も何年も前から、何度も行き先候補に上ってはリゾートを決められなくて断念、を繰り返してました。 モルディブは、最初の1回がほんっとに難しいところだと思います。 挙げていらっしゃるところは、条件にはみんな当てはまっているんですね?基本的には、どこを選んでもそれなりに満足できると思います。 私も上から4つは名前知ってるところばかりです。初めてモルディブ行きを考える日本人がまず目をつけるところなんでしょうね。 ココア・アイランドとバロスは、私達も直前まで候補に残してました。 あとはタージ・エキゾチカも日本人向けと聞いています。食事がおいしいんだったかしら。 これ以上候補を増やしても、また決められなくなるだけなので、「他のおすすめリゾートの情報」は聞かないほうがよいと思いますが・・・ ココア・アイランドは、迷っている間にオーナーが代わって料金が大幅アップしてしまったことが却下理由。 バロスは、ホテルに空室状況を問い合わせするところまで進んだんですが、その後に沖にテトラポッドがたくさん置かれていると聞き、景色の邪魔になりそう、と却下になりました。でもいつかは行ってみたいところです。 残り2つは、日本人に評判がよすぎるので、日本人遭遇率が高そう、ということで早々に却下になりました。 特にココパーム ボドゥヒティは、写真集で星が沈んでいるような夜のプールに一目ぼれしたのでしたけど。。。 「当日にリゾートに入れること」とは、スリランカ航空利用を考えていらっしゃるからですね? 他にもシンガポール乗継ぎでシンガポール航空を利用する方法があり、こちらならマーレには朝着くので、どのリゾートでも当日に入れますよ。しかも帰りもマーレに泊まらないスケジュールが組めます。(私達はマイル利用による特典旅行なこともあり、こっち) ああ、またリゾートの選択肢が広がっちゃいますね。。。あまり参考にならなそうですみません。 ハネムーンはいつですか?まだかなり先なら、7月末頃には私達の旅行の感想も提供できそうなんですが・・・

12shango
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 やはり日本人好みのリゾートはみなさん一度は考えるのですね。 当日着がいいかなと思ったのは、6日間程度の旅行にしようと思っていたので、なる獏無駄のないようにしたいなーと考えていたからです。ところで今はスリランカ航空の直行便はなくなってしまった?ようですね・・できれば直行便が良かったのですが。 旅行慣れされているようでうらやましいです。 まだ悩み中で、日程も当初8月を予定していたのですがそれも怪しい気がしてます・・・ また相談に乗ってください。 旅行楽しんで来てください!いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • モルディブのリゾート選び、助けてください。

    モルディブが好きで好きで大好きで、今回3回目のモルディブ旅行に行く予定です。主にシュノーケルがメインです。 1回目タージコーラル、2回目アンガガに行きました。 旅行の条件としては、 ・水上コテージがある ・比較的ドロップオフが近く、珊瑚が元気 ・海の透明度が高い ・部屋にテレビがある で探しています。その点では、アンガガは素晴らしかったと思います。またアンガガでもいいなとは思っていますが、他にもいいリゾートがあれば検討したいと思っています。 いま旅行会社さんから勧められているのは、 ・ココアアイランド ・バロス ・ヴィルリーフ ・フィリテヨ ・トラギリ です。 ココアについては、砂洲で有名だけれど、ドロップオフも近いから2つのいい所が味わえて大変良いのでは?との事でした。 ただココアの旅行記などをネットで調べてみても、砂洲の素晴らしさばかりでシュノーケルの感想などがほとんど載っていないのです。 旅行会社さんを信じていない訳ではないのですが、できるだけ生の声を参考にしたいなあと思い、質問を立てました。 皆さんの中で、上記のリゾートのいずれかでシュノーケルをされた事がある方、ハウスリーフやドロップオフの珊瑚はいかがでしたか? その他、「行ってよかった!」などの体験談など何でもいいので教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • モルディブ タージとバロスどっちがおすすめですか?

    新婚旅行にモルディブに行こうと考えています。 今のところ候補はタージエキゾティカのプール付水上コテージか バロスモルディブの水上コテージを考えています。 タージの方がグレードは高そうですが、 バロスの方がお部屋が広いみたいなので迷っています。 スキューバなどはやりませんが、スノーケルは行う予定です。 どちらかというとお部屋でゆっくりお酒でも飲みながら くつろぎたいという感じです。 この2ホテルに行かれた方、もしアドバイスがあれば教えてください。

  • モルディブリゾートどちらがいい?

    初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • モルディブリゾート選び

    9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

  • モルディブの島選び

    初めてOKWebで質問させていただきます。 来年の3月~5月あたりにモルディブへ旅行しようと考えているのですが、 いろんなリゾート島があってすごく悩んでいます。 環礁はその日中に着きたいので南もしくは北マーレを考えています。 下記条件にあっているのはどこかご存知であればアドバイスください。 現在の1番の候補はバロス・モルディブです。(ここは日本人スタッフが 居るとか居ないとか・・・?!)ここの情報が乏しく困っています。 ここに宿泊された方いらっしゃいましたら、情報を頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。 ・期間6~8日間くらい ・予算は20万円台前半/1人まで ・水上コテージがある島(もしくは、ビーチが見えるコテージの島) ・ハウスリーフが近く・魚影が濃い・白い砂浜ビーチ ・ごはんがおいしいところ あげるとキリが無いので、これくらいで、条件にあいそうな島がありましたら アドバイス願います。

  • モルディブのホテル(フォーシーズンズ、ヒルトン、ココパーム)

    3月上旬にモルディブにハネムーンにいくことを計画しています。 特にダイビングなどはしませんが。 パンフにはたくさんのホテルがのっていて、値段もいろいろですが、 せっかくのハネムーンなので少々高くてもいいかとおもっています。 某ツアーにビーチビィラと水上コテージの分泊できるものがあったので それに興味があります。 フォーシーズンズ、ヒルトン、ココパームというところにとまったことがあるかた、 感想を教えてください。 個人的にはドルフィンがみえるココパームに興味があります。 またほかにもおすすめがあれば教えてください。

  • モルディブ、アンサナ・ヴェラヴァルでのシュノーケルについて。

    モルディブ、アンサナ・ヴェラヴァルでのシュノーケルについて。 新婚旅行でモルディブへ行こうと考えています。 水上コテージ泊、海へ降りる階段があり、ドロップオフが近いこと。 予算が一人30万前後であることが条件です。 候補としてアンサナ・ヴェラヴァル、バロス、ミリヒ、ロビンソン・クラブがあがっています。 バロスはドロップオフが近いようだと認識していますが、 アンサナはイン・ウォーターヴィラからドロップオフまでの距離はどれくらいかよくわかりません。 どなたか、教えてください!

  • モルディブのダイビングについて

    9月にモルディブ旅行を計画しています。 主にダイビングをする予定ですが、同行者はノンダイバーです。 モルディブではガイドはコース案内だけで、ほどんどバディ同士で行動するようでが、 一人参加の場合でも大丈夫なのでしょうか?他にも一人で参加している方がいれば一緒に組めるんだろうけど・・・ もし、いなかったらどうなるのでしょう? 私は初心者のリゾートダイバーで、ホテルは北マーレのフルムーンです。 特に日本人が多いリゾートでもないようなのでさらに不安になっています。ご存知の方教えて下さい。 また色々検索してみましたが、他のリゾートに比べて近年の詳しいフルムーン情報が見つけられなかったので、 行かれた事がある方、フルムーンでダイビングされた事がある方、良い点・悪い点、何の情報でも構わないので教えて下さい。 (水上コテージ室内、食事、リゾートの雰囲気、シュノーケル等) どうぞ宜しくお願いいたします。