モルディブでハネムーンを計画中!リゾート選びに困っています!

このQ&Aのポイント
  • モルディブでのハネムーン計画について、リゾート選びが難航しています。おすすめのリゾート情報を教えてください。
  • 希望条件としては、当日にリゾートに入れること、砂浜の美しさ、水上コテージからのシュノーケリングなどがあります。
  • 候補として挙げたリゾートは、ココアアイランド、バロス、ソネバギリ シックスセンシズ、ココパーム ボドゥヒティ、ジュメイラヴィッタヴェリです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブについて

モルディブへハネムーンを計画しているのですが、リゾート選びに難航しています。 最終的には自分たちで決めるべきことですが、何か情報を持っていらっしゃる方がいれば教えていただけたらなと思いまして質問させていただきます。 まずは希望としては当日にリゾートに入れること、砂浜がきれいなこと、水上コテージから直接海に入れてシュノーケルが楽しめること、部屋が快適で過ごしやすいことがあります。 そこでいろいろ絞り込んだ結果候補は次のリゾートになりました。 ・ココアアイランド(こじんまりしてておしゃれそう、ビーチがきれい、部屋が狭い?) ・バロス(トータル的にそこそこ良さそう) ・ソネバギリ シックスセンシズ(コテージが広くて良さそう) ・ココパーム ボドゥヒティ(コテージにプールがあっていい感じ) ・ジュメイラヴィッタヴェリ (オープンしたばかりで情報がほぼないのですがHPがいい感じでした) このリゾートの中でおすすめ情報がありましたら教えてください。 他のおすすめリゾートの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

私達も何年も前から、何度も行き先候補に上ってはリゾートを決められなくて断念、を繰り返してました。 モルディブは、最初の1回がほんっとに難しいところだと思います。 挙げていらっしゃるところは、条件にはみんな当てはまっているんですね?基本的には、どこを選んでもそれなりに満足できると思います。 私も上から4つは名前知ってるところばかりです。初めてモルディブ行きを考える日本人がまず目をつけるところなんでしょうね。 ココア・アイランドとバロスは、私達も直前まで候補に残してました。 あとはタージ・エキゾチカも日本人向けと聞いています。食事がおいしいんだったかしら。 これ以上候補を増やしても、また決められなくなるだけなので、「他のおすすめリゾートの情報」は聞かないほうがよいと思いますが・・・ ココア・アイランドは、迷っている間にオーナーが代わって料金が大幅アップしてしまったことが却下理由。 バロスは、ホテルに空室状況を問い合わせするところまで進んだんですが、その後に沖にテトラポッドがたくさん置かれていると聞き、景色の邪魔になりそう、と却下になりました。でもいつかは行ってみたいところです。 残り2つは、日本人に評判がよすぎるので、日本人遭遇率が高そう、ということで早々に却下になりました。 特にココパーム ボドゥヒティは、写真集で星が沈んでいるような夜のプールに一目ぼれしたのでしたけど。。。 「当日にリゾートに入れること」とは、スリランカ航空利用を考えていらっしゃるからですね? 他にもシンガポール乗継ぎでシンガポール航空を利用する方法があり、こちらならマーレには朝着くので、どのリゾートでも当日に入れますよ。しかも帰りもマーレに泊まらないスケジュールが組めます。(私達はマイル利用による特典旅行なこともあり、こっち) ああ、またリゾートの選択肢が広がっちゃいますね。。。あまり参考にならなそうですみません。 ハネムーンはいつですか?まだかなり先なら、7月末頃には私達の旅行の感想も提供できそうなんですが・・・

12shango
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 やはり日本人好みのリゾートはみなさん一度は考えるのですね。 当日着がいいかなと思ったのは、6日間程度の旅行にしようと思っていたので、なる獏無駄のないようにしたいなーと考えていたからです。ところで今はスリランカ航空の直行便はなくなってしまった?ようですね・・できれば直行便が良かったのですが。 旅行慣れされているようでうらやましいです。 まだ悩み中で、日程も当初8月を予定していたのですがそれも怪しい気がしてます・・・ また相談に乗ってください。 旅行楽しんで来てください!いろいろありがとうございました。