• ベストアンサー

登録してないのに送られてくるML

メーリングという類にはいっさい登録していないし、フリーメールや携帯を使っているのでプロバイダのメールアドレスはいっさい使ってないのですが、ある所(******@ml.cup.com)からのメールがやたらと入ってきます。解除しようと試みて色々検索したのですが、出てきません。どうしたらいいのでしょう。解除したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

直接的な解除の方法ではないのですが、 そのMLは、 http://support.dnsjp.com/ このアドレスにある「ドメインのおうち」というレンタルシステムの、 「会議室を借りる」というMLを作ることの出来るシステムを使用しています。 あまりにも迷惑ということでしたら、 ここのサポートセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょう。

harino
質問者

お礼

ありがとうございました。検索でここのリストにはたどり着いたんですが…。その上にいけばよかったんだあ。早速問い合わせたいと思います。

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.3

スパムメールで気を付けなければならないことがあるそうです。無差別に、ランダムに、あるいはどこからか情報を手に入れたりと、あの手この手で迷惑メールを送ってきますが、「不要な場合はこのアドレスで解除手続きを・・・」などと親切に?書いてある場合、安心して返信してしまうと、実は相手に自分のメルアドが生きていると知らせてしまいます。その後もっと大量のスパムメールが・・・となることがあるそうです。 小耳にはさんだ情報ですが・・・。

harino
質問者

お礼

えーっ、解約も、うかつに出来ないですね。勉強になりました。

• starflora
回答No.2

仰っておられる、******@ml.cup.com というアドレスに、解除のメールを送られて、相手が対応しないなら、貴方の側で、着信拒否設定ができればよいのですが、それができない場合、どうしようもありません。何かで、貴方のメールアドレスを知り、DMの類かいたずらメールを送って来ているのだと思いますが、相手が、多分、確信的に、リストのアドレスに手当たり次第送っている場合、相手が解除方法を示していない場合、方法がありません(現在の貴方のアドレスを放棄して、別アドレスにすれば、誰かがまた見つけるまで、来なくなりますが)。     また、解除方法を相手が示していても、別のアドレスから、また類似のメールが来ることがあります。     とまれ、相手のアドレスに「解除依頼」メールを送られることです。これで解除できれば、問題はないのですが、そうでない場合(相手がそのアドレスにいなくて、宛先不明で戻って来るとか)、上で述べたように、現在のアドレスを変えるか、着信拒否設定以外、方法はないと思います。  

harino
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたのですが出来ませんでした。着信拒否で諦めたいと思います。