• 締切済み

OSを起動せずにハードディスクを診断

shintokの回答

• shintok
回答No.4

>OSが起動できなくても 文脈から判断するに, この場合のOSとはWindowsのような 汎用のOSのことでしょう。 Windowsが起動しない, あるいは内蔵HDDにOSが全くインス トールされていなくても, フロッピーから起動できるHDD 診断ソフトはあります。 もちろんこの場合でも, フロッピーには診断ソフトを起動 するだけのための専用のミニOSが含まれているので, 全く"OSが起動しなくても"というわけではありません。