ほしのかけら?

先輩に本を探して来いといわれて困っています。 大人向けの絵本で、 主人公は星で、自分のかけらを探して旅をするという ...

mikeko さんからの 回答

• 2000/12/21 00:00
  • 回答No.2
mikeko

「ぼくを探しに」
シェル・シルヴァスタイン 著 講談社

↑これだと思います。
結構有名な本で、テレビなどでも紹介されたこともあるはずです。

内容は、一部が欠けた丸い「ぼく」が、自分のかけらを探して旅に出る、といった感じの本です。
最近は、新装版がでたり続編も出たりしてます。
絵本の中ではロングセラーの本なので、大きな書店の絵本コーナーにはだいたいあると思いますよ。

本の詳細は参考URLでどうぞ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。