• ベストアンサー

接続が頻繁に自動的に切断されます。

半年くらい前から、YAHOO!BBのADSL無線LAN を使っています。パソコンはNECのLaVie Lです。常時接続です。そこで質問ですが、よく接続が切れます。1秒位で接続復帰するときもありますが、何分も復帰しないときもありバラバラです。そのたびに接続のアイコンを右クリックして「修復」を選択して接続しています。メールを送受信しようと思うと切れていたり、HPのページを変えようと思うと切断されたりします。パソコンの接続の設定が悪いのでしょうか?詳しい方是非教えて下さい。

• syo123
  • お礼率91% (142/156)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線LANは 電話が弱いと切れるみたいですね。 たとえが悪いかも知れませんが 携帯の電話のいいところと割る所の感じですかね。 下記サイトも最後まで解決されてないですね。 便利な反面 切れたり セキュリティーに問題があるのがっ無線LANですので そこを理解したうえで使用された方がいいと思います。 あまりにひどい場合は Yahooに聞かれたらいいと思いますよ。

参考URL:
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1802054
syo123
質問者

お礼

ご回答有難うございました。無線も便利だけど使い方は難しいですね。

その他の回答 (2)

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、 有線ポートを無効にしてみて下さい。 OSが有線ポートを確認しに行き その間に無線が切断される場合が 多々ありました。 確実に改善される訳では無いと 思いますが参考まで。

syo123
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

• yoshi-thk
回答No.2

一度、価格コムのクチコミ掲示板を見た方がよいかと思います。 Yahooに関しての情報が出てますので、それで今後別のサーバに乗り換えるのか検討をしてみることを勧めます。 価格コム http://www.kakaku.com/

syo123
質問者

お礼

検討してみます。