• ベストアンサー

液体の水が気体になると体積は?

一定温下で、圧力を変化させ、純水を蒸発させた場合体積はおよそ何倍になるのでしょうか? また他の液体でもほぼ同じ比と考えて良い物でしょうか? 一般的数字で構いませんので分かる方お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

このこと?。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127177
kenji3
質問者

お礼

ありがとうございました。 (検索はしたつもりでしたが、キーワードが悪かった見たいです)