• ベストアンサー

タモリの「ボキャブラ天国」で「インパク知」をとった作品。

いまCSで、昔放送されていた「タモリのボキャブラ天国」が放送されていますが、「インパク知(ち)」をとった作品を、いまだ見かけません。「インパク知」をとった「作品」で、何があったか教えていただけると(できれば複数)幸いです。

  • runtou
  • お礼率92% (156/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stu05e01
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.2

2003年の新春復活スペシャルのですので、ちょっと違うかもしれませんが、 ・百年休まずにチクタクチクタク  百年休まずに乳首立つ乳首立つ ・ザ・リング  タビング の2作品ありました。

runtou
質問者

お礼

「復活スペシャル」でも結構です。そうですね(^^)、「乳首立つ」はありましたね。ビデオ見て見ます(でも探さなくちゃ・・・・)。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答ではありませんがいまだに忘れられないネタがひとつだけあります。つぶやきシローの 「もう金が全然なくなっちゃったよぉ」 「昨日だいぶつかったからなぁ」 「昨日、大仏買ったからなぁ」 です。 インパク知って一般投稿でしたっけ?後半は芸人のランキング形式がメインになっちゃったんですよね・・・でもこれはランク上位だったはずですよ。

runtou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしか「ボキャブラ天国」の変遷として 1、「タモリのボキャブラ天国」(一般投稿のみ) 2、「タモリのスーパーボキャブラ天国(一般投稿・芸人ランキングともあり) 3、「ボキャブラ天国」(芸人ランキングのみ・司会はヒロミさん?) のように、変遷したかと思います。 3では、あの「マトリクス」があったのか、不明ですが、1・2では確実にありました。しかし「インパク知」の作品の記憶が、全くありません。存在しなかったのでしょうか?(^^)。

関連するQ&A

  • ボキャブラ天国の・・・

    とてもくだらないことなんですけど、ボキャブラ天国のハガキの評価で バカパク・インパク知は覚えているんですけど他のやつをどーしても 思い出せません。誰か覚えていたら教えてください。

  • タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル

    タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャルを見た人で エンディングに流れていた洋楽の名前を知っている人は 誰かいませんか?教えてください。

  • タモリさんの世にも奇妙な物語で・・・・

    タモリさんの世にも奇妙な物語で1992年8月13日に放送された作品に・・・ 細川俊之さんと鶴田真由さんが出ていた、「ネチラタ事件」という話があったと思うのですが、 私は星新一さんの原作も読んで結構気に入っていて、最近昔、世にも奇妙な物語でドラマ化されていたのに気づきました。 YouTubeで発見して視聴したのですが、見られた方いらっしゃいますでしょうか? しょうがないのでしょうが画質がとても悪くて残念でした。 この、、「ネチラタ事件」はDVDもしくわビデオ化されていないのでしょうか? きれいな画質で見たいものです。 どなたか、情報をお寄せいただけると幸いであります。

  • タモリとニューカレドニア

    たぶん20年近く昔のことだと思うのですが、タモリさんが「ニューカレドニアに旅行に行く」といって「笑っていいとも」を1週間くらい休んだような記憶があるのですが、私の記憶違いでしょうか? 番組には毎日、国際電話で出演していたと思います。 子供の頃だったので、私はそのとき初めて「ニューカレドニア島」という名前を知ったはずなのです。(「天国に一番近い島」の映画はその後だった気がします。) でも、その後「いいとも」の○周年記念などの番組でも、タモリさんが休んだのは船舶免許を取ったときとゴルフで怪我をしたときだけというような話になっているし、とても気になっています。免許を取りに行ったのがそのときなのでしょうか? どなたか覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

  • 星新一「天国からの道」に収録されている「天国からの道」という作品につい

    星新一「天国からの道」に収録されている「天国からの道」という作品について質問です。 あらすじは、天使が怠けているのに腹を立てた神様が、ミカエル組とガブリエル組に 天使を分け、サービス競争をさせる…というものですが、確か同じ話を昔別の本で 読んだことがあります。前半は記憶と一緒ですが、中盤から話が複雑になって、 最初は「官僚主義に対する批判かな」とか、「JRやNTTのような分社化→サービス向上」 という話かな、というところから、具体的なサービス競争の内容に触れ…結末も ちょっと難しくなっているような気がします。 これは、以前の何かの作品を改作したのではないかと思うのですが、 いかがでしょうか。ご存知の方がおられましたら解説をお願いいたします。

  • ボキャブラでインパクトのあったモノ教えてください

    昔やってたボキャブラ天国の中で、今でも覚えてる・おもしろかった・インパクトがあったというボキャブラを教えてください。 ふと懐かしくなって、どんなものがあったかな~と思いまして・・・。 ちなみに、私の覚えてるのは、 雨が夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう →兄が夜更け過ぎに~ユキエに変わるだろう 雪が降る~あなたは来ない →雪が降る~荒川区内 などです。

  • タモリのボキャブラ天国の評価基準

    「バカ」と「インパクト」と「知性」とあと一つはなんですか?どうしても最後の一つだけが思い出せないんです。 友達に聞いても何故かそこだけ不明で、最近皆イライラしてます。教えてください!

  • ボキャブラ天国

    『有楽町で逢いましょう』を、『You白鳥でIガチョウ』とボキャブった芸人が誰だったか覚えている方いませんか? どなたか教えて下さい!

  • 「タモリのジャングルTV」に出ていた女の子はだれ?

    7/24放送の「タモリのジャングルTV」で、一番最初にやっていた記者会見みたいなコーナーで、(ゲストは美川憲一さん)最後の方に、インタビューした女の子がいたのですが、あの子はだれですか?きのうすごく久しぶりに見ました。昔テレビで、たしか方言まじりでモジモジ話をして……というキャラクターだったと思います。昔、何のテレビに出ていましたか。御記憶の方、教えてください。

  • 出没!アド街ック天国で流れていた曲

    「出没!アド街ック天国」という番組の、3/8放送の25位で流れていた BGMの曲名わかる人居たら教えてください。 洋楽です。 「チュゥチュゥトレ~イン」って男性が歌っています。 昔の曲だと思うのですが・・・。