• ベストアンサー

ボキャブラ天国

『有楽町で逢いましょう』を、『You白鳥でIガチョウ』とボキャブった芸人が誰だったか覚えている方いませんか? どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

あれは視聴者投稿時代の作品です。 芸人によるコント形式になったのはもっと後です。

tiro0206
質問者

お礼

そうでしたか! 私このネタが大好きで、今日同僚と『誰のネタだったかね?』と盛り上がり質問させていただきました。 スッキリしました、解答ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • ボキャブラ天国のキャッチコピー

    ボキャブラ天国当時の芸人さんのキャッチコピーが今とても気になっています。なかなか思い出せません。 覚えている方、教えてください!!

  • ボキャブラ天国の・・・

    とてもくだらないことなんですけど、ボキャブラ天国のハガキの評価で バカパク・インパク知は覚えているんですけど他のやつをどーしても 思い出せません。誰か覚えていたら教えてください。

  • 女性や男性を「鳥」にたとえると。

    突拍子もないアンケートかも知れませんが おねがいします。 もし、あなたが女性もしくは男性を「鳥」にたとえるとすれば タイプ別にどんな鳥をイメージしますか? たとえば、お母さんタイプだと→あひる      女優さんタイプだと→鶴、白鳥とか。      政治家      →ガチョウ(ちょっと、違うか) 暇つぶしの、お遊びだと思って、お願いします。

  • タモリのボキャブラ天国の評価基準

    「バカ」と「インパクト」と「知性」とあと一つはなんですか?どうしても最後の一つだけが思い出せないんです。 友達に聞いても何故かそこだけ不明で、最近皆イライラしてます。教えてください!

  • 「天国に逝けなかった」はcould not get to heavenで良いのでしょうか?

    私は、あれから「天国に行けなかった A子、お母さん、お父さん、ごめんなさい」とはもう言わないと、貴方に約束したのでした。 約束、きちんと守っていますよ。 何故なら、貴方が「お姉さんも,お母さんも,お父さんも、天国にいるはずだよ。」と言ってくれたから・・・。 「A子が亡くなったとき、『もういいです。』という権利があったのは、お母さんとお父さんだけだったはずだよ。」と言ってくれたから・・・。 And… I have been keeping my words, you know the words I told you that I would never say, “A子, mom and dad, I am sorry that you could not get to heaven.” I could do this because you taught me that my sister, mom and dad are already resting in heaven. You also made me realize that my mom and dad are the only ones who could decide and tell the doctor, “You may stop the cardiac massage.” 上記、日本語を英文化したいのですが(添削をお願いしたいのですが)、「天国に逝けなかった」はcould not get to heavenで良いのでしょうか?

  • アヒルとガチョウの口(歯)の違いは?

    鵞鳥(ガチョウ)の鵞の字には我という字が使われています。この字は、ノコギリのギザギザを表すとする説があるようです。もしもそうならば、ガチョウには何らかのギザギザが発見されなくてはなりません。考えられるのは歯の構造ですが、アヒルよりガチョウの方が山の高い歯を有するのか、飼育経験者か骨格標本などを見たことのある方のみご回答下さい。

  • YOUのだんなさんって・・・・。

    タレントのYOUさんの今のだんなさんって、 「白鳥麗子でございます2」にでてたテツヤ役のヒトですか? 気になっています、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アラビア語、タイ語、中国語での動物の名前

    色々な言語での動物の名前を調べているのですが、いくつか分からないものがあります。ご存知の方、是非教えてください。知りたいのはアラビア語のニワトリ、ガチョウとタイ語のガチョウ、フクロウです。また、中国語でのブタ、カエル、ニワトリ、ガチョウは漢字は分かったのですが読み方が分かりません。宜しくお願い致します。

  • 若手芸人ってネタをすべて自分で考えてる? ネタ募集してるところは?

    売れない若手芸人って、ネタは自分で考えてるのでしょうか。 私はオンバトのファンで毎週欠かさず見てますが、オンエア当落線上とかの芸人って事務所からネタをもらえるわけでもないと思うので・・・。 あと、そういうネタを募集している所ってありますか。 若いころ少年ジャンプやボキャ天、地元の番組などで一発ギャグやパロディーなど採用されてましたが、このごろはショートコントなど思い浮かんでもあまり出すところがありません。ひとつでも自分のギャグが披露されるとうれしいなあと・・・ただ趣味のレベルだし簡単にはウけないと思いますのであくまでも夢ですが。

  • シェルブールの雨傘の歌CD

    「映画」シェルブールの雨傘の曲(歌付) ・Les Parapluies de Cherbourg のCDを探しています。 できればですが、高音の女性シンガーで「フランス語」、 バースもついていれば、なおうれしいです。 youtubeで調べたところ、 「ナナ・モスクーリ」さんの歌う 「Les Parapluies de Cherbourg」がベストだと思いました。 「フランス語」でなければ、 英語訳の ・I will wait for you でもかまいません。 こちらは、白鳥英美子さんの歌がよいと思いました。 「ナナ・モスクーリ」「白鳥英美子」いずれの方も、 どのアルバムCDに入っているのか調べられなかったので、 購入できません。 他の歌手の方でも、全然かまいませんので 情報を提供していただければと思います。 よろしくお願い致します。