• 締切済み

京都の四条大橋の下で、ガチョウまたはアヒルのような白い鳥を2羽見ました

京都の四条大橋の下で、ガチョウまたはアヒルのような白い鳥を2羽見ました。野鳥なのか家畜なのか不明ですが、網で作られた四角いゲージに入っていました。ゲージの前に青いシートで作られた小屋があったので、ホームレスの方が飼育されているのかなと思いましたが、よくわかりませんでした。このガチョウまたはアヒルのような白い鳥について詳細をご存じの方は教えてください。

みんなの回答

回答No.1

烏骨鶏(ウコッケイ)ではありませんか。  ホームレスの方が飼育してるとしたら。

gojohitma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウコッケイではなく、クチバシが黄色で羽が白のカモ類でした。水上にゲージが設置されていました。