• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダ分けを維持したままのアドレス帳のインポート

Outlook Expressを使っています。 職場の異動にともなって、アドレス帳の移行を行いたいのですが、 エクスポート、インポートでアドレス帳を移行すると、フォルダ 分けしていたアドレスが、フォルダ分けがない状態ですべてイン ポートされてしまいます。 フォルダ分けを維持したまま、インポートする方法を知っている 方、教えてください。お願いします。

noname#39563
noname#39563

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)

インポートではないのですが、QNo.2071664のANo.#1の方法ではだめでしょうか? 前のパソコンのアドレス帳ファイル(wab)をコピーして新しいパソコンのアドレス帳ファイルと同名にリネームし、いまあるアドレス帳ファイルを上書きしてしまえば可能と思います。 OutlookExpress は終了した状態で行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 アドレス帳の場所がわかったうえに、やり方がわかりました。 ありがとうございます。

質問者からの補足

すみません。OKWebの使い方に慣れていないため、どうやればQNo.2071664の質問に飛べるかわかりません。できたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)

そのままNoでは検索できないようですね。失礼しました。 参考URLをご参照ください。 (以下のURLでq=以下を設定すればできるようです。)

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2071664

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。

  • 回答No.1

残念ながら出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりそうですか…。 メール(メッセージ本文)は、インポートするときにフォルダを 指定できますが、アドレス帳はできないので、どうやってやるの だろうと思っていました。 さっそくの回答ありがとうございました。すっきりしました。