• ベストアンサー

表示している画面を画像として保存する方法

表示している画面を画像として保存する方法を知っている方はやり方を教えてください!どこかのボタンを押したりするのですか? できるだけ簡単なやり方をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.3

windows標準でやるなら、PrintScreenキーを押して、 ペイントを開いてCtrl+vでできます。 もっと簡単にやりたいのなら、winshotというソフトをお勧めします。 http://www.woodybells.com/winshot.html

noname#17926
質問者

お礼

YamaYoshiさんありがとうございました。ぜひソフトを使ってみたいと思います!

その他の回答 (4)

• nekotaru
回答No.5

(1)Print Screenというキーがあるハズなので、それを押してください (2)スタート→アクセサリ→ペイントをあける。 (3)編集→ファイルから貼り付け で残せます、 ちなみに、ALT+Print Screenだとアクティブなウィンドウが残せます。 動画等は残せません。

• takuranke
回答No.4

Ctrl+PrintScreenを押して、 ペイントを起動(その他グラフィックソフトでもOKです)、編集から貼り付けを選びクリックでOK .bmp形式です。

回答No.2

PrintScreenを押す:画面全体が Alt+PrintScreenを押す:アクティブウインドウ が、クリップボードにコピーされます。 PrtScと書いてあるかもせれません。

• 241417
回答No.1

PrintScreenを押してください。 クリップボードに保存されますので、ペインターなどに貼り付けて保存でおしまいです。 保存形式はお好みの物で。