• ベストアンサー

パソコンで表示されている画像を保存する方法

パソコンの画面上に表示されている画像を保存するにはどうしたらいいでしょうか?画像として保存することはできるのですが、動画で保存することができません。よい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachtman
回答No.2

ソースネクストの撮画ツールを使っています。 無料ソフトの多数出回っていますが、撮画ツールの方が操作が簡単です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/satsuga/

その他の回答 (1)

回答No.1

驚速ストリーミングレコーダー コレを使えば動画保存できます。 (実際、保存対象枠がずれた場合、IEや壁紙が写りますので) ただ…全体を保存するのであれば、相当なCPU能力を使ってしまいます。 用途が不明ですが、フレーム数を落とす等してできなくはないでしょう。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/70530/