解決済み

画面の保存方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297131
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (6/21)

今、パソコン上で表示している画面を画像ファイルとして(?)
保存できると聴いたのですが、どうやったらできるのでしょうか。

ちなみに私のパソコンはWindows98 Fujitsuです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (221/746)

ディスプレイ上に表示されている画面を丸まる保存であれば、
キーボードの「PrintScreen」を押して、Windows付属のペイントを開いて貼り付けをしてあげれば画像として画面を保存できます。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (45/115)

他の方の補足ですが、PrintScreen だけを押すと、デスクトップ全体がクリップボードにコピーされます。
特定のウインドウだけをコピーしたい場合は、そのウインドウをアクティブにしてから Alt+PrintScreen を押してください。
お礼コメント
amagumo

お礼率 28% (6/21)

皆さん本当にご丁寧に回答して下さりありがとうございました!
念願がかないました!もう、感謝の気持ちでいっぱいです!
投稿日時 - 2002-06-22 10:21:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (26/140)

画面の保存方法

1.保存したい画面を表示してキーボードの「PrintScreen」を押す。

2.ペイント等のソフトを起動して、編集、貼り付け。保存。

以上で保存ができますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

画面そのものですよね。
でしたら、キーボードのPrintScreenを押せば保存するになって、ビットマップとして保存できますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

画像の上で右クリック。「名前をつけて画像を保存」
あるいは、画像へリンクが貼られている場合は、
リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を
クリックすれば保存先の指定画面がでます。