• ベストアンサー

気持ちか、道徳か

当方大学生男です。つい2週間ほど前、一人の女性にフラれました。(Aさんとします)。彼女とは普段から電話やメールはよくしていて、電話は一回かけると3時間近く話したりしていました。たまに会う機会もあり、先月、人数が5人で開いた飲み会で、2人でちょっと外に出て色々話してるうちに良い雰囲気になり、キスをして、付き合おうという話になりまました。人生初めてのキスでした。彼女は1年前にフラれた男性のことを振り切り、そろそろ新しい恋人を…と思っていた時期だったようです。しかし私は、酒の勢いで付き合うという約束をするのはどうかと思い、その次の日に改めてシラフの状態で自分の思いを伝えました。彼女も昨日の事は酒の勢いと反省していて、少し考えさせてほしいと言われました。一週間後に電話をして返事を聞いたところ、やっぱり友達のままがいいと言われ、その場は2人とも「それなりに」納得しました。それなりというのは、友達のままがいいと言われたのは、ハッキリ彼女のほうから言われたのではなく、彼女の態度がずっと曖昧だったために私から「つまりこういうことでしょ?」というふうに、悪い言い方をすれば誘導尋問のような感じだったのと、電話ということもあり、どうにもすっきりしなかったのです。諦めきらないということかも… で、以前告白してフラれた女性(Bさん)が最近彼氏と別れたいうことを知り、Aさんにフラれて少し期間が経ったこともあり、Bさんにアプローチしてみようかなと考えていたら昨日Bさんに新しい彼氏がいることが発覚…自分でも何がなんだか…混乱状態です。 Aさんにもう一度…と考えたりもしますが、それだと短い期間にA→B→Aと、心変わりしていて、Aさんに失礼で最悪だなと。 やはり諦めるという形で自分を戒めるべきでしょうか?それとも自分のしたいようにAさんにもう一度言っておくべきでしょうか。乱文で申し訳ないですが、回答頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16846
noname#16846
回答No.2

どっちでもOKもらえたら付き合いたいということでしょうか? AさんともBさんとも縁がないのかも! 縁があれば時々アピールしておくだけで自然とそうなるものでしょうし。 手持ちの札はぱっと捨てて、 新たな気持ちでまた別の人が現れるのを待ってみるのもいいかもしれません。 友達でいたいっていうのに 何度も告白されると 「そんなに私を好きなら利用したれ!」と思ったり、 ますます嫌いになったりする人もいるので気をつけてくださいね。

demon8823
質問者

お礼

新たな出会いを待つ方法もやはりありますか。どうですね、せっかくAさんと元の友達に戻りつつあるのにまた蒸し返すのは良くないのかもかもしれません…

その他の回答 (1)

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.1

私ならこの場合は、気持ちでしょう。 心変わりは誰にでもあるでしょう? 期間が長いか短いかなだけで。

demon8823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。心変わりは誰にでもあることなんですよね。でも私の場合その期間があまりに短すぎてどうなのかな…と思っていた次第です

関連するQ&A

  • 女性の気持ちって?

    女性の気持ちって? 前にも相談しましたが。 2人でお酒を飲んだ時、女性とキスをしました。 女性も最初はドッキっとした感じでしたが、受け入れてくれました。 その後、何度もディープキスをしました。 彼女は未婚で彼氏はいます。自分は既婚です。 彼女とは職場は違いますが同じ会社で今もメールはしているし、今度、また2人で飲みに行く予定です。 どうゆう気持ちでキスを受け入れてくれたのでしょうか? 酔った勢いでキスしちゃったんでしょうか?

  • 言葉と心のバランスがとれません

    コンパで会った人なんですが、コンパの日に二人でカラオケ行って、迫らせたので、お酒の勢いもあり私が「彼氏以外とはしません、だから彼にしなってよ」とか色々いって、キスしてしまいました。その日はそれ以上のことは無かったんですが。 電話やメールでも、私が相手のことメッチャ好きて感じで攻めてます。 しかし、本当にすきなのかわからないのです。 言葉が勝手に出てきて、心と言葉のバランスが私の中でとれず、自分がどう思ってるのか、どうしたいのかがわかりません。 本日、会ってきました。 とりあえず、カラオケ行ったら素面で迫られたので、必死にキスは回避。そのご「彼氏になる可能性はあるの?」て聞いたら「なし」との… 夜にご飯行って、その席が横並びの個室風の席で、お酒の勢いもあり、迫られ拒否できずキスしました。ムネとかも揉まれても全然抵抗できず…相変わらず、言葉では、めっちゃ好きみないな事を言ってします。 ほんとうの自分の気持ちがわかりません。 頭で考える前に言ってる言葉が本心なのか、悩んでる気持ちが本心なのか…抱きしめられても、安心するだけでドキドキもときめきもありません。私は、彼のことすきなのか、ただ逃げ場にしてるのか…どちらに見えるのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわからん

    女性って付き合ってない男とキスとかできますか? こないだ男女として意識してる人と遊びに行って、二人きりになって雰囲気がよく、キスしても全く拒絶されなかったんです。 酒によって一回肉体関係を持った人だったのでキスしながら胸もんでも全く拒絶されなかったです。 その時は完全にシラフでした。 彼女の気持ちはいったい。。。

  • 相手の返事待ち

    告白してその返事はいつまで待てばいいのですか? 先週、月一ぐらいで飲む片思いの子と二人で飲んだ帰り、なぜか相手の家に行くことになりました。 そこで酔った勢いで相手に告白してしまいました。 もちろん気持ちは本気ですが、お酒がはいった状態でそんなこと言いたくなかったです。 その日は家に泊まり(なにもしていません)、次の日の朝おそるおそる昨日の夜のこと覚えているか聞いてみると、「覚えてる」とのことでした。 そして「少し考えさせて」と言われてから一週間経ちます。 これは、どうしたらいいのですか。 相手からの返事をひたすら待ったほうがいいのでしょうか? 自分から連絡をとってもいいのでしょうか? もう一度シラフの状態で自分の想いを伝えたほうがいいのでしょうか? これだけ時間がかかるということはもう勝ち目がない気もしますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 先日・・。

     共通の趣味を持っている友人から、 お酒に酔った勢いから電話で告白されました。 今回が初めてではなく、2回目です。 彼自身、お酒が入ると「本音」を言うタイプ ですが。ただおちょくられているのかは今一つ 分かりません・・。  そこで質問です。 お酒を飲んだ時に出た言葉というのは、信じて いいものでしょうか?何か自分の中で引っ掛かる ものがあって・・。一度、「素面」の時に聞いて みた方が良いでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • キスのタイミング

    付き合って一週間の彼氏がいます。 お互い初めてどうしです。 私はものすごく恥ずかしがりやで 人前がとても気になります… 二人っきりの時は なんでもできるのですが… 昨日会ったときさりげなく彼が キスの話をしてきました。 私も実際わしてみたいのですが 彼は私が恥ずかしがりやなのを 知っているので、ゆっくりでいいよと 言ってくれていますが 私はキスに興味深々です! だけど勇気がなくて… タイミングがわかりません! 彼からしてくれるのを 待つべきなのでしょうか? それとも勢いで?! 皆様ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 酔いに任せキスして告白

    最悪です。今にも消えたいです。 2週間ほど前に彼氏と別れました。私から振りました。 理由は、ギャンブル癖が治らなく毎日私を置いてギャンブルに行く彼氏に冷めてしまったからです。 そのはずだったのですが、昨日事件が起こりました。 酔った勢いで、同じサークルの先輩にキスをして、さらには告白までしてしまいました。 記憶は途切れ途切れなのですが、キスしたことと告白したことは覚えています。 そして、その告白の内容は 「以前から好きだった、あなたが好きだから彼氏と別れた、好きです」 でした… もちろん、振られました。 正直、別れて半年くらいは本気で彼氏が欲しくないと考えていたし、なぜ告白したか自分が本当によくわかりません。 告白してしまった先輩とは、確かに少し気になっていて、かっこいいと思ってしました。 でも、先輩が好きだから彼氏と別れようと、シラフの時は考えたことがありません。 でも、酔って言っていることが自分の本音であるのなら、先輩が気になってきたから、彼氏と別れたくなったということですよね… もしそうだとしたら、元彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです、今にでも好きな人がいたから別れたんだ、と言いたいです。 自分がわかりません… 消えたいです… 元彼に好きな人がいたんだ、と言うべきでしょうか… 先輩とは今後仲良くしたいですが、付き合いたいとは思いません。

  • 彼女の気持ち

    20代男です。 先日、バイト先の飲み会があり0時過ぎまで飲みました。 その場でみんな解散したのですが、仲の良い女の子が終電がなくなってしまい、「タクシー出してあげるから帰りな」と言うと「いやだ」と言われ歩いて送って行くことになり、途中で「家反対方向でしょ?もういいよ」と言われたので「夜道危ないから最後まで送ってくよ」と言ったのですが断られ一人で帰ってしまいました。ですが、数分後電話があり、「淋しい」と言われ追いかけて送ってく事にしたのですが彼女に追いついた所でいきなり「あんな別れ方されたら気になる」と言われ抱きついてきました。自分は彼女に彼氏がいるのを知っていたので彼氏の話題をして突き放しました。それから2人で飲みなおすことになり「自分の家に来たい」とも言われましたが断り、彼女の家の近くまで来たとき、いきなり抱きついてきてキスされてしまいました。自分もびっくりして、「どうしたの?」と聞くと「○○君からはギュっとしてくれないし、何もしてくれない。私の事嫌いなんだ」と言われてしまい自分も収集がつかなくなってしまい抱きしめてキスしてしまいました。彼女からは「また飲みに行こう、彼氏に内緒で行くから」と言われました。 ちなみにお互いにお酒の酔いは完全にありませんでした。 自分は彼女は本命の彼氏がいるのにそういうことしてきてのはヒロインになりたかっただけで、遊んでるだけと解釈しました。彼女からは彼氏からあまりに束縛がひどく、インドア派で別れ話をするとどこかに飛び出していってしまうし、彼氏以外の男とは話すのも徹底されてると周囲や自分にも相談してきていました。私のことを気に入ってるとも周囲に話してたみたいでした。 結局の所自分は単に遊ばれてるだけなのでしょうか?自分に本当に好意を持ってくれてたのでしょうか??アドバイスの方お願いします。

  • 親友の彼氏にキスされました。

    私の親友のAの彼氏Bに昨日キスされました。 ちょうどAが実家に帰っていていなかったとき、 飲み会で、酔った勢いって言うのはわかっていますが、 Aにはそんな軽い男とは付き合ってほしくありません! (もともと6ヶ月前、二人が付き合い始めたときから、 すっごく真面目でいい子のAが、 プレイボーイなBと付き合うの反対だったんです) しかもその場にいた私の彼氏と喧嘩するはめになっちゃっうし。 Bはその場にいた全員に「Aには内緒にして!」って言ったけど、 親友として、ここは内緒にすべきでしょうか? ちなみに、私、A、Bは皆21歳で、 私はAとは4年間知り合いで Bとは2年間知り合いです。 AとBは出会ってから8ヶ月ぐらいです。

  • 彼の気持ちが分かりません

    誰かに相談したいのですが、なかなか出来ないので、皆さんのご意見をお聞かせください。 半年前、彼と別れました。 そのまま付き合っていれば、もう5年以上のお付き合いでした。 原因は私が心配性でネガティブ思考だったことで、彼が疲れた…との事でした。 当初は私に非があるのを自分で理解していたので、辛かったのですが別れを選びました。 その後、彼はすぐに新しい彼女を作りました。 彼女は明るくて、私から見ても可愛い子です。 私は「この人にはかなわない」と思い、彼との連絡も出来るだけ避けていました。 新しい彼女と上手くいってくれればそれでいい…と、自分の気持ちを紛らわしながら、時が過ぎて行きました。 そして先日、彼と二人で少し話す機会があり、近況を聞いてみました。 「上手くいってる?」と聞くと、「まぁまぁ…」と曖昧な返事。 お酒の力もあったせいか、付き合っていた頃のように話せました。 そしたら、急に彼が「ごめんね」と謝ってきました。 私はつい「なにが?」と聞き返しましたが、彼は「色々…」と答えるだけ。 複雑な心境になり私が俯くと、彼が顔をのぞき込み、「どうしたら許してくれる?」と言ってきました。 私は色んな感情が込み上げて来て、つい彼にキスしてしまいました。 彼は少し驚いた表情をしましたが、今度は彼が私を抱き締めてキスしてきました。 その時は、自分でも何でそうなったかよく分からず、謝って逃げてしまいましたが、後から考えるとモヤモヤして眠れません。 その後、彼は何事もなかったようにしてますが、どうしてキスしたのか分かりません。 私の事をまだ好きでいてくれているのか、ただのお酒の勢いなのか…。 真相を確かめたくても彼はあまり相手にしてくれませんし、ましてや彼女持ちなので聞きづらくて… 私はまだ彼の事が好きです。 出来るならやり直したいです。 これってまだ期待していて良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう