• 締切済み

正社員にはいつごろチャレンジした方がいいでしょうか?

私は25歳の男です。音や話し声などが気になる神経症で精神科に通っています。体調が回復してきたので体を慣らす意味でも主治医からの勧めでバイトを始めました。まだ始めたばかりなのですが予定では1年ほど続けてその後正社員の仕事を探したいと思っています。 しかしあまり長くバイト生活を続けると年齢的にも就職に不利になってきますしどのくらいのタイミングで正社員への道を考えたら良いと思われますでしょうか? いいアドバイスがおありでしたらお教えください。

みんなの回答

• paperboy
回答No.3
  • odwrasm
回答No.2

あまり無いかもしれませんが、 アルバイトと正社員を同時に募集している会社 たとえば、 ・編集アシスタント(18~30歳迄)時給1000円 ・正社員(21~38歳迄)月収24万~ みたいなところ。 もしくは、アルバイトを辞めて契約社員になってみる。 契約社員だと、契約末期に更新する際、正社員としてお願いできるという話をきいたことが

noname#20412
noname#20412
回答No.1

出来れば今からでも正社員を考えられて行動されたほうがいいかもしれません。  やはり正社員のほうが何かと待遇もいいですからね。