• ベストアンサー

access listviewで 型が一致しません

次のコードをAccess2002とExcel2002のフォームに 貼り付け、実行したところExcelでは問題ありません がAccessでは型が一致しませんといってエラーにな ります。 これは何が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。 Dim oLV As New ListView Set oLV = ListView1

noname#27115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

> 何が悪いのでしょうか? についてはわかりません。 Excelのフォームは、VBのユーザーフォーム相当で、 Accessは別物だから、というところでしょうか。 回避策としては Dim oLV As Object と宣言することで。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうござました。