DiskWarriorCDを取り出し、G5本体から起動する方法

このQ&Aのポイント
  • DiskWarriorCDをG5本体から取り出す方法と、G5本体から起動する方法を教えてください。
  • 外付けHDをG5につないで修復し、DiskWarriorCDから起動して修復は済んだが、再起動してもDiskWarriorから起動してしまう状況です。
  • ヘルプの別項目にはアップルメニューから起動ディスクを選ぶ方法が書かれていますが、現在の状況ではDiskWarriorCDから起動中でアップルメニューが選択できません。G5本体から起動するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DiskWarriorのCDがG5本体から出ない

外付けHDをG5につないで修復しました。DiskWarriorの説明手順に従い、DiskWarriorCDから起動、無事修復は済んだんですが、再起動がかかっても、DiskWarriorから何度も起動してしまいます。 G5からの起動に変えたいのですができません。 DiskWarriorのヘルプによると、DiskWarriorを終了させると自動的に再起動しますとだけ書かれてて、実際しますが、またDiskWarriorからの起動になってしまいます。 ヘルプの別項目で、アップルメニューから起動ディスクを選んで等々書かれてますが、これはどうもG5(今の自分の場合)から起動させてた場合みたいです。 実際今の状況で(DiskWarriorCDから起動中)、アップルメニューはグレー表示で選択できません。 どうしたらDiskWarriorCDをそとに出し、 G5本体から起動できるのか教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

1. PRAMクリアをやってみる 2. Optionキーを押しながら起動させると、起動ボリュームが選択できるので、HDDを選択。 3. マウスを押しながら起動させるとCDが出てくるが、出ないか?

miami-yuji
質問者

お礼

kindon98さん、お早い回答どうもありがとうございました。早速、2のoptionキー で、CD出せました。 どうもありがとうございました。あさ早かったし周りにも聞けず困ってました。 こんど、1と3の方法も試してみたいと思います。 助かりました。