• 締切済み

グローバルエキスパートでの着信

今度オーストラリアへ旅行するにあたり、auのW41CAへ機種変し、グローバルエキスパート用携帯のレンタルを予約しました。 友人から、auグローバルエキスパートの説明内に書かれている 「着信の場合でも通話料がかかります。」 という一文は、「電話に出た時点からのカウント」ではなく「電話に出なくても、正に『着信を受けた時点から』料金が発生する」ということらしい、と聞いたのですが、それは本当でしょうか? 着信130円/分(オーストラリア)ですし、友人も冗談で「ワンギリ連発してあげるから」とか言ってますが、その真相如何によっては、必要時以外は電源を切っておこうかな?とか思ってます。 よろしくご教授ください。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

友人から電話を受けたいからグローバルエキスパートにするのでしょう?電源を切っていても携帯電話レンタル料金(900円/日)は発生します。SIMカードフリーの海外向け携帯電話をレンタルして現地のプリペイドSIMカードと入れ替える方がカッコイイのでは?勿論オーストラリアの電話番号になります。