• ベストアンサー

アウトルック画像表示について

最近PCを買い換えまして、以前と同様にメールソフトは、アウトルックを使用しています。 その際、以前は送受信した添付画像が、メール文章と共に開いたまま表示されていたのですが、新しく変えてからは、リッチテキストにしてもダブルクリックをしないと開かなくなってしまいました。 何か設定方法に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。 使用環境:WindowsXP , Microsoft Office Homestyle+

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

OE の受信トレイ画面で 「ツール」⇒「オプション」⇒「読み取り」たぶ を開きます。 □メッセージはすべてテキスト形式で読み取る ↑チェックが入っていませんか? 入っていたらクリックして外してください。

LUNASTAR
質問者

お礼

nobasa様、お返事ありがとうございます。 早速トライしてみたのですが、「ツール」→「オプション」から、 肝心の「読み取り」タブが見つからないのです(涙) たびたびお手数おかけします。。 また教えて下さると嬉しいです!

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

アウトルックとありましたのでOutlookExpress(OE)と解釈しました。 MsOutlook(OL)ですと「ツール」には「読み取り」たぶはありません。 OLの場合は添付ファイルはWクリックで開くようになります。

LUNASTAR
質問者

お礼

nobasa様: ありがとうございました。 そうだったのですね、これでスッキリしました*^-^* yappe様: ありがとうございます。解決致しました。 また、どこかでお会いできます様☆彡  LUNASTAR

• yappe
回答No.2

もしかして Outlook Express (OE)ではなくて Outlook**** (OL)ですか? Outlook ExpressとOutlook は別なソフトです メニューも少し違います 最近のはウィルス対策で 色々なセキュリティオプションが付いていますからね

LUNASTAR
質問者

お礼

yappe様、ありがとうございます。 そうです! 以前はOE。 現在はOLです。 はじめに申し上げるべきことですね(>_<)ごめんなさい。