• ベストアンサー

FF-XI プロマシア ミッションの言葉遊び

ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 のミッションのタイトルが、 頭文字をとると いろはうた になっているのですが、 例 い:命の先例 ろ:楼閣の下に は:母なる石 いろは唄 最後の分 「あさきゆめみし ゑひもせす」 あ:暁 さ:さらばでござる き:究極魔法の起源 ゆ:悠久の名を求め め:メーガスの名は永遠に み:澪標 し:呪縛ほどけるとき ゑ: ひ:日輪を担いて も:亡者の影 せ:世界に在りて君は何を想うのか? す:すべての終わりが閉ざされん ゑ の部分はどのイベント、又はクエスト名になるのでしょう? ゲーム進行上は まったく問題ないのですが 考え始めたら もやもやしてしまってw さ~し は暁BFクリア後の各地でのイベントのタイトルです。 ひ~せ は 暁の後 ル・ルデの庭で受けられるクエスト名です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adkk
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

笑み曲ぐ夢魔と  (えみまぐゆまと) でしょうか. まあ私は次の拡張でオサラバするのでいけそうにありませんが.

参考URL:
http://pomum.org/?%BE%D0%A4%DF%B6%CA%A4%B0%CC%B4%CB%E2%A4%C8
crane_joe
質問者

お礼

読みとしては、「よいもせず」 で ゑ(よ)になるのですが、 これも候補の一つとして考えてみます。 暁BF後のイベント参り ~ 日輪を の間での出来事では あると思うのですが、 なかなか むつかしいです ご回答頂きましてありがとうございました。  

関連するQ&A

  • FF(XI)

    FF(XI)のPC版の発売があると聞きましたが、いつくらいなんでしょうか? PS2版だと色々購入しなければならないものが多く、自分のインターネット接続環境がPS2版でのプレイに適しているのかなど問題があります。 PC版の販売がはやいようだったらそっちを購入しようかと考えているので情報がある方は報告お願いします。

  • FF-XIで死んだらどうなりますか?

    (1)ソロで死んだら どうなりますか? (2)PTを組んでる状態で死んだらどうなりますか? お手数ですが教えてください

  • FF XIが起動しない

    友人のPCなんですが、使っているのは日立のPriuse Deck 570C(型名 570C5SWP)です。 詳しいスペック表はhttp://floracity.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002may/570c/spec.html このままだとVRAMが16MBで最低動作環境に満たしていなかったのですが、BIOSで変更できるようなので64MBに変更しました。 (適当に変更したらとりあえずシステム情報でVRAM64MBとなっただけですが) 一応最低動作環境の数字だけは全部上回っていると思うのですが、FF XIを起動させることが出来ません。 確か起動しようとすると「HardwareTnLが認識できません。環境設定が満たしているか確認してください」というようなことが出てきてしまったきがします。 グラフィックボードが悪いのでしょうか? 私も勉強不足でグラフィックボードとかの種類や性能の違いとかいまいち分からないので… どうすれば出来るようになるのか分かる方ぜひ教えてください。 もし補足しなければいけないことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • FF-XIでオススメジョブありますか?

    ちなみに俺は魔道師系が好きなんですけど 回復とか出来る 攻撃とかも出来る奴ね こんな俺にオススメのジョブを教えてください

  • FF XI だけがフリーズする

    グラボを RADEON9700Pro から X800XT へと変更したところFF XI をプレイ中に突然画面がフリーズするようになってしまいました。 グラボのドライバが悪いのかと思っていろんなバージョンのドライバで試しても結果は同じです。 FFベンチでも同じように画面がフリーズ(音は鳴り続ける)します。 他のベンチ(3DMark05など)では一切フリーズしません。 ATIの各種デモ映像でもフリーズしません。 なぜFFだけがフリーズするのでしょうか? 戦闘中にフリーズすると大変困ってしまいます。 ちなみに、チップセットや音源などのドライバーは最新のものになっています。 ■PC環境 CPU : AthlonXP3000+ M/B : AOPEN AK77-400MAX メモリ : PC27000 512MB+512MB(1GB) グラボ : RADEON X800XT サウンド : SOUND BLASTER AUDGY2 Platinum ケース電源 : 600w OS : WindowsXP SP2 DirectX : 9.0c どなたかお知恵をお貸し下さい。

  • FF XI 画面が真っ黒になります

    新しくPCを頂いたので、(FFをやるために)インストールしたのですが、プレイオンラインをフルスクリーンにしたときと、FFを起動したとき画面が真っ黒で出ません;; 音は鳴っているのでログインはしてるようなのです。 プレイオンラインは、ウィンドウで表示すると開きます。 FFは解像度などを下げてみたのですが今のところ変わらず・・・。 使ってるPCはNECのデスクトップでPC-VU7007G メモリは1GB、CPUも動作環境は満たしてます。 グラフィックのことは詳しくないのですが、ベンチマークを起動したとき、LOWだとやはり画面が真っ黒になるのに、HIGHだと普通に起動しました。 もともとPCに詳しい方(サポートの仕事をしてる方)に頂いたもので、動作には問題ないスペックのようなのですが・・・(ベンチマークでも、今までFFに使っていたノートパソコンと似たようなレベルだったそうです) 原因としては何が考えられるんでしょうか・・・ またどうしたらちゃんと表示されるようになるのか困っております。再インストール? アドバイスいただけると助かります。

  • FF10-2のサブストーリー(ミッション)について

    最近FF10-2を始めました。 現在ストーリーのレベル2になったところです。 攻略サイトを見ていたら メインのミッションだけこなしていて レベル1のサブストーリーを全部飛ばしていました。 これらのサブストーリーを全部飛ばした事は コンプ率に影響しますか? もうレベル1のイベントが見れませんか? (ムービーとかあったらとても見たいのです) もう一度やり直した方がいいですか? クリアしたデータでやり直せるとか聞きましたが そうしたほうがいいですか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • ちょっとした言葉遊びを考えているのですが

    ちょっとした言葉遊びを考えているのですが、母音が「あ、あ、い」となる3文字の甘い食べ物は何かないでしょうか?果物やお菓子などなんでもいいですが、だれでも知っているようなものがよいです。 自分は語彙力に乏しく、ちっとも思いつかないのでよろしくお願いします。

  • 面白い言葉遊びはありませんか?

    おはようございます。 質問はタイトル通りですがしりとりは省いて下さい。 大体三歳から六歳位の子を想定して下さい。 参加人数?は自由で…2人でもいいし、3人以上でも 宜しくお願いします。 もし、ルールがありましまら…しりとりは人名はだめとか最後が ん で終わるのはだめですよね? みたいな感じです。

  • 言葉遊びについて

    現在大学生です。 音楽の歌詞の意味を調べていると言葉遊びなどで歌詞を彩っている方が多くいらっしゃいました。 そこでなのですが、言葉遊びに関する書籍でオススメのものは何ですか?