• 締切済み

あなたにとってリラックスできる場所

こんにちわ。 タイトルの通りなのですが、あなたにとってリラックスできる場所は何処でしょうか? よろしければ理由も教えてください。(^^)

みんなの回答

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.17

やっぱり自宅ですかねー。訪れた人によると、 立地もそうなんですが、自分の部屋は旅館みたいで落ち着くらしいです。

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.16

お風呂につかって音楽を聴いたりしてます。あとはトイレも落ち着きますね。

回答No.15

少し前にインターネットでアンケートをとりました結果です。 第一位:バスルーム(お風呂) 第二位:ベッドルーム(寝室) 第三位:パウダールーム(トイレ) お風呂でキャンドルを浮かべて入浴する方が多いのに驚いています。

参考URL:
http://www.candleworld.co.jp/
回答No.14

家のトイレです(^^)! 理由は誰も入ってくる心配がないから。 部屋にも鍵があるのですけど、トイレは狭くて安心します。 本当の理由は分かりませんけど、自宅のトイレは天国です。 (棚に、親が買ってきた4コマ漫画がありますし^^)

回答No.13

我が家ですね。 我が家でも特にリビング横の和室はめちゃくちゃ寛げるし我が家に来た友人みんな「この家は居心地いいねー」って言ってくれます。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.12

やっぱり我が家が一番ですね。 特に夕食後の茶の間が良い。 家族そろってテレビを見ながら談笑… みんなあとは寝るだけ…リラックスし放題。 ベッドの上よりこのゆる~いひと時が一番リラックスします。

noname#153101
noname#153101
回答No.11

こんにちは。 ベッドの自分の定位置です。 壁に背中を向け、横向きに、膝を曲げて、足を壁につける。 一番リラックスできる場所です。 外泊すると、落ち着かなくて困ります。><

  • chiropy
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.10

17歳男子 『妹の部屋』 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ といっても私は変体ではありません(笑)うちの妹の部屋は家族の誰が来ても眠気を催してしまう不思議roomなんです。あれぇ?リラックスする部屋なのかぁ??

  • tezkx
  • ベストアンサー率22% (74/335)
回答No.9

こんにちは。 まずは定番「風呂、トイレ、布団のなか」。 さらに「山の中」。 欲をいえば真っ暗な夜。道もないような薮の中にしゃがみ込んで、虫の音と風の音、落ちる葉のカサつく音、鳥や小動物のたてる物音や声などを聴きながら、じっとしている時は、気が澄み切って冴え冴えとしてくると同時に、非常にリラックスできます。 人間が自然の一部だと再認識出来る様な気になり、思わず裸になりたくなります…ならないけど…。 不思議と、海ではこういう感情が涌かないんですよね…。

回答No.8

冬のお布団の中ですね♪ カゼ引いちゃうので暖房も付けないので、あったかい毛布の中で丸まって寝るときがホッとしますね(^_^)

関連するQ&A

  • リラックスできる場所

    あるマシンで、カプセル型だったりするもの もしくは、個室だったりするもので α波か何かが出てリラックスできるマシンがある場所 また、すごく疲れたときに、ここに行けば 「なんだか気持ちが落ち着く」 「精神的にリラックッスできるなぁ・・」 みたいなお勧めの場所はありませんか。???

  • 音楽を聴くとリラックスするのはなぜか?

    音楽を聴くとリラックスするのはなぜか? 学校で音楽についての論文を 書くことになりました。 そこで私はタイトルの通り 『音楽を聴くとリラックスするのはなぜか?』 という事について書こうと思うのですが それに参考になるような 本やサイトを教えて頂けないでしょうか?

  • 埼玉近辺でリラックスできる場所求む

    埼玉の大宮に住んでるのですが電車で1時間30分程以内で到着できるリラックスできる場所はありませんか? なるべくなら自然があって散歩が出来たりする場所が良いです。 どうかお願いいたします。

  • リラックス=だらしないなんですか?

    私がテレビを見てソファーでゴロゴロしていると、 夫が嫌がります。だらしない感じが嫌みたいなんです。 「寝るならベッドで寝ろ」というんですが、 どうしてこの至福の時間を理解してくれないんでしょうか? リラックスしたいだけなんです。 同じ理由でこたつも嫌がります。 だらしないっていうんです。

  • リラックスしたいんです。

    みなさんのリラックスできる方法を教えてください もう辛くて・・・・(。><。)           ゜   ゜ リラックスしたいんです。 休みたいんです。

  • リラックスが出来ない。

    最近、休日でも眉間にシワが寄ってリラックスできません。原因は仕事の関係なので解決は難しいので、せめて家にいるときだけでもリラックスしたいのですが、夜も眠れなくなっています。 病院に行くほどではないので、市販されているサプリメントなどで、リラックスできる、もしくは安眠できる方法はないでしょうか?

  • あなたがリラックス出来るベッドとは?

    寝床には金をかけない当方ですが、 リラックスする工夫を知りたいです。 「お値段通り」から「お値段以上」に ベッドの上を彩る工夫を教えてください。

  • まったりとリラックスしたいです。

    皆様はリラックスしたり、まったりと和むためにどんなことをされていますか? どうかお聞かせください。 お願いいたします。

  • リラックス

    リラックスしたい時何をしますか?

  • リラックスミュージックを教えてください。

    催眠誘導を行うときのリラックスミュージックを探しています。 音楽に疎いので教えてください。 どんなジャンル、キーワードで探せばよいでしょうか? 環境音楽?チルアウト? 音が複雑でないものがよいと考えております。 ツタヤかiTunesMusicStoreで探そうと思います。 (催眠に限らず)おすすめのタイトルがあればそれも教えてください。