• 締切済み

もう限界です

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2066492 上記でも質問させていただいたのですが、 今日、仕事が終わり次第、派遣元の営業さんと会う約束をしました。 やはりタバコの煙で体調が悪くて限界です。 できれば、今日、派遣元さんに「今までは我慢していたけどもう我慢できないので、結論が出るまで休ませてもらいます」と言おうと思うのですが、無理なのでしょうか? 派遣元からしてみれば、絶対困ると言ってきそうなのですが、何と言えばわかってもらえるのでしょうか? 結果的に、辞めたいことも伝えるつもりなので、明日から休むというのは、即時で辞められなかった場合辛いので、その時の手段なのですが・・・

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.2

私も嫌煙者なので、気持ちは分かります。 が、事前に確認しなかったのかが論点になるかと思います。 事前に分煙と聞かされていたのなら強気に 聞いていなかったのなら結論が出るまでは我慢 ってことです。 大げさに咳き込んでみたらいかが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sas-love
  • ベストアンサー率17% (27/155)
回答No.1

今日、派遣会社の営業と会われるんですよね。 まず、派遣先とはあまりトラブルを起こしたくないというのが営業の本音だと思います。 まして派遣社員一人雇う為に会社の状況を変えてもらうというのもちょっと行き過ぎかと思われます。 もし本当にお辞めになりたいのでしたら『どうしてもタバコの煙で体調が悪くなってしまい、また自分の事だけで派遣先の会社に迷惑をかけてしまうのが心苦しいので、申し訳ありませんが他の方を探していただけないでしょうか?』と言った方が角が立たないかと思います。 変わりの方が決まるまでは数日かかるかもしれませんが、その間はマスクをしたりしながらでも勤務できませんか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • もうそろそろ限界・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=814412 で相談してたものです。 土日もバイトが入ってて 手が痛いのを我慢してなんとかバイト頑張りました。 お料理を何回落としたくなったか(笑) 痛さをアピールするために湿布貼ったりしていますが。 病院に行ったら手でものをつまむ、ひねるということはしないようにと言われたのでやめさせてほしいと言ったとき 「分かりました。もう少し頑張ってくれと言われました。」 人がいっぱいいるわけではないので 私も代わりが見つかるまではと思ってましたが そろそろ限界です。 右手親指の関節の炎症だったのですが それをかばうようにしていたら中指、薬指、手首、左手親指まで痛みが出てきました。 新しい人もまだ入る見込みはありません。 10日ごとのシフト制なので 4月1~10日のシフトは既に出していたので3日間入ってますが 11日以降はもう行きたくありません。 学校も始まるので(字を書くと痛いし今タイピングしていても少し痛いです) 11日からのシフトは1日までに出さなければいけないのですが そのときに1日も入れずもう限界なので やめさせてほしいと言うのは こっちの勝手ですか?? 何かいい方法があれば教えてください。

  • 限界です。どうしたらいいのか・・・。

    経過を読んで頂けると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1626680 前回相談をしてから5ヶ月が経過しました。 その時からの目標通り、彼は 3月末退職に向け上司に伝えました。 が、予想以上に上司からの引きとめが強く…、 彼は退職の意志は強いながら、 1年くらいの期間(考え直すor引継ぎ) を会社から要求されて、 それに揺らいでいるようです。 ずっとずっと待っていた私は正直、 彼のこの揺らぎに怒り、呆れ、悲しさ、 いろいろな感情が絡み合い、限界です…。 彼とは別れたくはありません。 でも、どうしたらいいのか…。 みなさんなら、ただただ見守ることが出来ますか?

  • 訳分からなくなってます(>_<)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=550204 の続きのようなもんなんですが・・・。。 今日ウイルススキャンをしたら、1個出てきたので、 駆除したんですけど、画面が元に戻らないんです。。 どうしたらいいのか分からなくなってしまって・・・ すいませんがお願いします。。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 東京旅行  交通手段-新幹線に決定。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788789とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788806の、二つの質問をさせて頂いた者です。 ご丁寧に、非常に詳しいご回答を頂き、本当に感謝です。答えてくださった皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m さて、ホテルは答えてくださった皆様のご意見を参考に探させて頂くとして、(本当に有難う御座います) 交通手段は、同伴者と話し合った結果、「新幹線」で行くことに決定しました。 北九州から東京まで新幹線で行くとしたら、安く行く方法はあるでしょうか? 「新幹線」に絞り込んでお聞きしたいな、と思って新しく質問をした次第です。 何度も何度も、本当に申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 昨日から連絡が取れません。

    昨日も質問させていただきましたが、 今日になっても、メールの返信も無ければ、 電話にも出てくれません。 彼女はもう私と話したくないのでしょうか? 不安でいっぱいになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141105 なんとかして、元に戻りたいので、 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 隣人のタバコの煙が

    マンションの隣人がバルコニーでタバコを吸うので煙がこちに入って困っています。 洗濯物がたばこ臭くなるほどです。 こちらはぜんそく持ちの家族が居るので命に関わります。 自分の家族に言われて「ホタル族」をやっていらっしゃるから喫煙の害については認識されているはずです。 こちらでは吸わないで欲しい旨申し上げましたところ、「反対側の人にしかられたから」と逆ギレされました。 過去ログを読んでも参考になりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524969

専門家に質問してみよう