• 締切済み

アドバイスをください。共有フォルダについて。

rossana75jpの回答

回答No.2

OSを含め、環境がよく分からないので詳しいアドバイス出来ませんが、下記URLを参考にしてみてください。 また、テストするのであれば、業務上支障のないフォルダやファイルを使うのがいいと思います。 (適当にtestフォルダとかにして) http://winfaq.jp/ ここのTOPに「ネットワーク上の共有フォルダに~云々」ってありますので、ここから確かめてみて下さい。 また、下記URLは、アクセス権に関する記載もあります。適切なアドバイス出来なくて、すいません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html
physio
質問者

お礼

連続のアドバイスありがとうございます。  参考のHPを参照しましたが改善されません。  そのほかにもさまざまなところを参照し、実際に設定を見てみても大きな問題になるところはありません。  しかし、なにかが問題を引き起こしているのですが・・・    ユーサーのアクセス設定は問題ない  pingも両者に通る  しかし見れないフォルダがある  フォルダ数は300以下  ファイルは1500以上  フォルダの参照がユーザーによって変化する  ファイアーウォールの設定も問題になるほどではない  以上がここ数日で理解したところです。   ネットワークには接続しているが、参照できないフォルダやファイルがある・・・。    なんとも気持ちが悪い結果です・・・・  引き続きヘルプです。