• ベストアンサー

「ファイルから貼り付け」しても元の画像の大きさに保つためには。。

Windows XP標準のペイントソフトを使っています。 たとえば100ピクセル四方の大きさの元の画像の上に 500ピクセル四方の大きな画像を 「ファイルから貼り付け」すると 上に乗っかった状態で画像が表示されますが・・ これをスライドして元の画像をみてみると 余計な白無地の余白ができてしまいます! 余白を作らないようにするにはどうすればよいでしょうか? ご教授ください。。

• usgs
  • お礼率41% (85/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.3

「余計な白無地の余白」は、500ピクセル四方の図形の(その図形が貼り付けられてできた)領域なので消すことはできません。 「余白を作らない」と言うことが、“透明にしたい”という意味であれば、背景(白の部分)を透明にできるエディタを使って gif ファイルとして保存すればよいかと思います。

その他の回答 (2)

• orc-orca
回答No.2

どういう意味なのか,よくわからないのですが….検討違いなら,どういう風にしたいのか,教えてください. 作業を逆からやればよいのでは? つまり, 1.いったん小さい画像の方を保存する. 2.大きい画像を開く. 3.大きい画像に,小さい画像をファイルから貼り付け.

• syumomo
回答No.1

貼り付けた後に、 トリミングという機能を使って切り取ってみてわどうでしょうか? 私もあまりよくわからないのですが、 一応アドバイスになってるのかなってないのか・・・・ 自分的に思ったことを書いたまでなんで。 あんまり参考になりませんが。 方法探し、頑張ってください。