• 締切済み

フレームでつくった画面をWEBで確認できない・・・

DREAMWEAVER4でフレームを使った画面の確認をF12で試したら、白紙の画面しかでない。 同じものを会社のパソコン(mac G4OS9.22)なら確認できます。 ちなみに自宅はG4OS9.21です。netscape4.7です。 フレームの画面が見れない原因は何でしょうか? 勉強はじめたばかりで、わかりません。 宜しくお願いします!!

• CSS

みんなの回答

回答No.2

これってサーバーにアップしているページですよね? PC内にあるfileだとまた問題が違いますので http://openlab.jp/k16/htmllint/htmllint.html で調べてみましょう 件のURLを入力して []HTML中のDOCTYPE宣言を無視して、、、 にチェックを入れます 24・ Netscape Navigator 4.0 → 文法 にチェックを入れ [チェック]ボタンを押します。

taebon
質問者

お礼

umasikajiroさん、こんばんわ。 アドバイスありがとうございます。 私自身の勉強不足で、ますます迷宮入りしてしましました・・・(泣)せっかく教えて頂いたチェックの仕方もわからず、情けないですっスイマセン。 年明けにパソコンが1度壊れて修理したんですけど、修理する前は問題なくフレームの画面表示ができてたんです。やはり私のパソコンに問題があるとおもいます・・・。全然まったくパソコンの中身のこと知らないので、、、DTPの仕事やってるんですけどもっと勉強しやなダメですよね。ちょっと反省してます。 ありがとうございます!!

• raynya
回答No.1

Dreamweaverを使ってとのことなのでこれが原因か分からないですが… Netscapeはタグミスに厳しい(というかIEが甘いんですが)なので、微細なミスで真っ白になるというのはよくあることです。 例えば</FRAMESET>が抜けているとか、そういったことはありませんか?

taebon
質問者

お礼

raynyaさん、ありがとうございます。 確認したんですけど、タグミスはないみたいなんです。自分のパソコンの方にどうも原因があるみたいなんですけど・・・。違うmacでならF12で表示できるってことは、私のmacがアカンってことですよね・・・。