• 締切済み

フレームでつくった画面をWEBで確認できない・・・

DREAMWEAVER4でフレームを使った画面の確認をF12で試したら、白紙の画面しかでない。 同じものを会社のパソコン(mac G4OS9.22)なら確認できます。 ちなみに自宅はG4OS9.21です。netscape4.7です。 フレームの画面が見れない原因は何でしょうか? 勉強はじめたばかりで、わかりません。 宜しくお願いします!!

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

これってサーバーにアップしているページですよね? PC内にあるfileだとまた問題が違いますので http://openlab.jp/k16/htmllint/htmllint.html で調べてみましょう 件のURLを入力して []HTML中のDOCTYPE宣言を無視して、、、 にチェックを入れます 24・ Netscape Navigator 4.0 → 文法 にチェックを入れ [チェック]ボタンを押します。

taebon
質問者

お礼

umasikajiroさん、こんばんわ。 アドバイスありがとうございます。 私自身の勉強不足で、ますます迷宮入りしてしましました・・・(泣)せっかく教えて頂いたチェックの仕方もわからず、情けないですっスイマセン。 年明けにパソコンが1度壊れて修理したんですけど、修理する前は問題なくフレームの画面表示ができてたんです。やはり私のパソコンに問題があるとおもいます・・・。全然まったくパソコンの中身のこと知らないので、、、DTPの仕事やってるんですけどもっと勉強しやなダメですよね。ちょっと反省してます。 ありがとうございます!!

  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.1

Dreamweaverを使ってとのことなのでこれが原因か分からないですが… Netscapeはタグミスに厳しい(というかIEが甘いんですが)なので、微細なミスで真っ白になるというのはよくあることです。 例えば</FRAMESET>が抜けているとか、そういったことはありませんか?

taebon
質問者

お礼

raynyaさん、ありがとうございます。 確認したんですけど、タグミスはないみたいなんです。自分のパソコンの方にどうも原因があるみたいなんですけど・・・。違うmacでならF12で表示できるってことは、私のmacがアカンってことですよね・・・。

関連するQ&A

  • Dreamweaver 4

    仕事でDreamweaver 4を使用しているのですが、 1.リンクが適切にはれない 2.フレームで切ったものがブラウザーで確認できない(標示されない) 3.gifアニメがブラウザーで確認できない などなど、様々な現象が起きています。 Dreamweaver 4は4.02にアップ済みです。 自宅ではmac os9.1のG4を使用していて、問題なく使えています。 仕事場ではmac os9.0のG4を使用しています。 確認しているブラウザーはIEの5です。 ブラウザーはIEの5の設定がおかしいのでしょうか、 他にもDreamweaver 4で作ったhtmlファイルをDreamweaver 3で開くと Illustrator9.0で保存したものをIllustrator8.0で開いたとき ばらばらになってしまうように、 文字化けなどもします。 どなたか、知識のある方お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フレーム、XPだと別画面

    ホームページビルダー6で左右二分割のフレーム画面を作成しました。 左画面に項目を立て、項目別に右画面を切り替えるようにし、ローカルで確認作業を行い、アップしました。 ところが、 windows Me,98で見ると問題ないのですが、XPで表示しようとするとリンク先の「全画面」になってしまい、フレームが消えてしまいます。 Netscapeでは確認していないのですが、IE5.5以前とIE6の違いではないのかと疑っています。どう対処したらよいのでしょう?

  • ネスケが突然終了してしまう

    パソコンに詳しくないので宜しくお願いします。 mac os10.2.8 netscape 7.1 なのですが、最近、頻繁に「アプリケーションnetscapeは予期しない理由で終了しました。」となり、talk backという画面が出て来てしまいます。 原因の分かる方、どうか教えて頂けないでしょうか。

  • Dreamweaverで横に画面を延ばした時、制作画面がセンターにきません。

    Dreamweaver MX 2004を使ってます、OSはMac 10.5です。画面を横に延ばした時、制作画面がセンターにきません。普通画面を横に延ばすとそれにしたがって制作画面も横に延びセンターをキープします、だけど画面を延ばしても制作画面はそのままで、制作画面は左に寄ったままです。どうすれば制作画面をセンターにもってこれるのでしょうか?ちなみに、http:samadhiartlive.comで横に伸びないこと確認できます。よろしくお願いします。

  • htmlでフレームがうまく行きません!

    いま頼まれて仕事先のサイトをhtmlでつくっています。 上部に横長のフレームで社名その他を入れます。 左フレームは縦長で、リンクボタンを縦に並べます。 残りがメインフレームと、別に何でもない構造で、ほとんど出来上がっていました。 (一応画像を添付します) ところが、一昨日から急にリンクボタンが暴走し始めました。ボタンを押すとメイン画面にリンク先画面が出てくるはずなのに、別画面で表示するようになっちゃったんです。フレームに関係なくその画面単独で。 ソースを見直しても別に変なところはありません。ボタンはJavascriptでマウスオーバーで色変わりするようにしています。ターゲットはちゃんとメイン画面になっています。 DreamweaverのVer.3というものすごいヴィンテージものを使っているので、最近の新しいタグは使えず、無難なものばかりです。この古いソフトが原因とは思えないのですが、でもちょっとは疑っています。 念の為にフリーソフトのezhtmでも読み込んでみました。プレビュー画面でリンクボタンをクリックすると、やはり別画面でターゲットが開きます。でも、ezhtmは最近DLしたばかりで、フレームセット以外のソース画面が読めず、よく分りません。 そろそろ先方からやんわりと催促されているので、早く何とかしないとやばいのです。 ほんの3日前までは普通に機能してたのに。 どなたか原因を教えていただけますか? (いま述べたことだけでは情報不足でしょうか?)

  • ページの中に小さな画面でフレームを作りたい!

    ビルダーvol8を使ってホームページを作ろうとそています。フレーム機能を使うを画面が分割されるのですが、パソコンの画面にさらに小さなウィンドウを付くって、そこを上下に2分割したいのです。参考例ではhttp://www16.ocn.ne.jp/~bambino/みたいな感じです。上のボタンを押すと、下の画面が変わる仕組みです。普通のフレームだったら、全部が上下に分かれてしまってりするでしょう?それをやめたいんです。これは表を使って作るのでしょうか?それともフレーム機能で作れるのでしょうか?ちなみに私は表を作ってトップページは作りましたが、それをコピーして別のページを作っていこうとしていましたが、そうなると、リンクがどうなるのか分からず、ここにやってきました。初心者ですので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • フレーム表示が!!

    教えて下さい。 今手打ちでホームページを作っているのですが、 フレームページがMACだとちゃんと表示されません。 どのようにしたらMACでもきちんと表示されるようになるのでしょうか? ちなみに今使っているOSはWindows XP です。 お願いします。

  • Macでアプリの表示画面を一瞬で左右に動かす方法

    以前、Power Mac G5を使用していた時に キーボードの「F11」を押すと、 デスクトップで開いているアプリの画面を 一瞬で左右に避けるように動かす機能を便利に使っていました。 現在、Mac mini(OS10.8.5)で Macワイヤレスキーボードを使用しているのですが、 「F11」が音量切り替えになっていて、 どこをどうすればPower Mac G5時代の 「F11」の機能を使えるようになるのかわかりません。 デスクトップに置いてあるフォルダなどを触りたい時に、 開いたアプリ画面をひとつずつDockに入れていて、 とても面倒です。 ネットでやり方を検索してみましたが、 探し方が悪いのかみつかりませんでした。 パソコンに詳しくないので、 設定のやり方など、ご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac G3 をフォトフレームにしたい。

    iMac G3 をフォトフレームにしたい。 iMac(M5521)とOS 10.4CD-ROM版を譲っていただきました。 このマックをフォトフレーム的に、電源ボタンで起動後に自動でローカルのHDDに保存した写真をスライドショーを行い、電源ボタンのみでシャットダウン可能にするにはどの様な手段を用いればよいのでしょうか? 手持ちの部材は本体(500MHz,384MB,CD-R/W)、マウス、キーボード、OS(CD-ROM4枚、取説)です。 OSはインストール済みで10.4.11の状態です。残念ながらiLife'06等は持ち合わせていません。 パソコン暦はそこそこあるのですが、Macはほとんど触った事がありません。 以上、よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Netscape6の謎

    会社(Mac G4/OS9.04)と自宅(Mac G4Cube/OS9.1)に Netscape6をインストールしたのですが、 自宅の方はよく固まりながらもちゃんと動くのですが、 会社の方はホームページの閲覧は大丈夫なんですがmailを起動させると、 Mailの設定画面が出て、設定しようとすると必ずネスケ6が終了してしまいます。つまりメール関係は全く使えない。 割り当てのメモリーもかなりあげてます。 それと自宅のネスケ6のアイコンは4.7と同じ物で、 会社のは新しいアイコンです。 同じインストーラーでインストールしたのに何ででしょう。 因に何度インストールし直しても上記の症状及びアイコン違いです。

専門家に質問してみよう