• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

使いやすいフリーメール

私は友人とよくメールをするのですが、私は携帯を持っていないため、メールはPCから送っています。友人たちは携帯ばかりです。以前はYahoo!を使っていたのですが、Yahoo!だと本文の後に広告が入るので、変えました。今はExciteを利用していますが、最近エラーとなることが多く、別のフリーメールに変えようと思っています。 おすすめのフリーメールを教えて下さい! 希望する条件 <1>広告が入らない <2>(メールをする相手は携帯ばかりなので)送受信の遅延などが少ない <3>送受信ができない、エラーになるなどのトラブルが少ない <4>ウイルス対策などセキュリティ面がしっかりしている

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#125826
noname#125826

皆さんはWebメールをお勧めのようですので,そうではないPOP式のものをご紹介します。 【ZENNO】 http://zenno.com/ ※セキュリティは普通パソコンにインストールしているはずですから,気にする必要はないと思います。 ※エラーは一度もありません。 POPですから広告はないです。 ※普通のメールソフトを利用します。 下記のようなソフトを使うと定期的にメールチェックしてくれます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se186350.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。私自身、Webメールばかり探していましたが、POP式という手もありますね。POP式を今まで利用したことはありませんが、ご紹介いただいたZENNOは使いやすそうです。とても参考になりました。ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • e2e1e6
  • ベストアンサー率0% (0/2)

infoseekメールはどうでしょう? 文末に広告が入りませんし、アラートも鳴るので使いやすいと思いますよ。 私も携帯が使えなかった時期、infoseekを利用していました。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。自分でも調べてみたのですが、infoseekは良さそうだという印象です。参考にしてみます。ご紹介ありがとうございました。

  • 回答No.4

 クレジットカードをお持ちであればBIGLOBEのYomy特約コースに無料で加入できます。ダイヤルアップ接続も月に1時間は無料です。 > 広告が入らない  プロバイダーメールなので広告は入りません。 > メールをする相手は携帯ばかりなので)送受信の遅延などが少ない プロバイダーメールなのでそれ程心配する必要はないと思います。 > 送受信ができない、エラーになるなどのトラブルが少ない プロバイダーメールなのでそれ程心配する必要はないと思います。 > ウイルス対策などセキュリティ面がしっかりしている  有料オプションを申し込めばサーバー上でスキャン、削除してくれます。

参考URL:
http://www.yomy.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。しかし、私はクレジットカードを持っていないので、せっかく紹介していただいたのに、申し訳ありません。ご紹介ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#19360
noname#19360

http://1km.jp/ がお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介ありがとうございました。現在検討中ですので、参考にしたいと思います。

  • 回答No.2

 個人的には、日本語対応の無料WEBメールの中では YAHOO! JAPAN がベストだと思いますが、広告がイヤなら、しょうがないですね。  他の回答でGmailが出てましたが、WEBメールとして使うにはクセが強いので要注意です。 ただ、メール・ソフトで送受信するなら(2GB超のメール・ボックス容量は活かせませんが)無料アドレスの中では信頼性やメール一通のサイズ上限(10MB)等の点でベストだと思います。  あと、Hotmailとlivedoorは、トラブルが多いようなので、やめておいた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。

  • 回答No.1

googleのgmailはどうですか? 広告入りませんし、メールボックスの容量も大きいです。 自分で使ってる限りトラブルはありませんよ。 一応参考までに。 http://www.geocities.jp/e_pab/gmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介ありがとうございます。まだどれにするか検討中ですが、参考にします。容量が大きいのは魅力的ですね。