解決済み

フリーメール

  • 困ってます
  • 質問No.4988653
  • 閲覧数214
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (547/800)

もう長年にわたりフリーメールはHotmailを使用してきました。
なんか、Hotmailはある日突然メールが見れなくなったり、メールが消えたりと不具合等のトラブルは多いしなんとなくHotmailを使用するのが個人的には嫌になってきました。

そこで、メルマガなどのアドレス変更等かなり手間はかかると思いますが他のフリーメールに全部移行しようと思っています。
自分なりにGoogleやらExciteやらの大手検索エンジンのフリーメールについて調べてみるとセキュリティの面・個人情報の保護の面ではYahooメールはお勧めできないというご意見もいくつか耳にしました。


みなさんはどこのフリーメールを使われてますか?
どこのフリーメールの利用者が多いんでしょう?
お勧めのフリーメールってどんなのがありますか?

使用環境は完全にデスクトップパソコンのみでOSは10です。
ブラウザはFireFoxで使用してます。

プロバイダ系のアドレスは持っているので、重要なメールはそっちで受けるとして、メールマガジンとかを受取る安全なフリーメールを探してます。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Gmail
Yahooメール
Livedoorメール
au ome mail
infoseekメール
@niftyフリーメール
Hotmail
gooメール
aolメール
のアカウントを持っています。
主に使っているのは上位3つですね。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (547/800)

素早い回答ありがとうございます。
うわっ、いっぱいアカウントを持っていらっしゃるのですね。
やっぱりGmailが評判良さそうですね。
参考になりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2009-05-25 12:55:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
私的にはGMailとYahoo!メール併用ですが、この2つで充分かと。
どちらもメーラーで使っているので、Webログインして使う場合は知りません。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (547/800)

アドバイスありがとうございます。
Gmailにしようと思います。
参考になるご意見感謝いたします。
投稿日時 - 2009-05-25 16:21:38