• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメール

おすすめのフリーメールは何ですか? 今、yahooのフリーメールを使用しているのですが、hotmailに変えようか考え中です。 私の身近なところでは、海外に留学している人や、そのような人とメールをする人はhotmailを使用している人が多いと聞きました。なぜでしょうか? 海外ではhotmailの方が便利だったりするのでしょうか?

noname#172232
noname#172232

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 多国語を切り替えて使うのでなければ「Hotmailが便利」ということはないでしょう。 Hotmailは(β版は違うみたいですが)送信の都度、指定しないと送信済みメールを残せません。 YAHOOから乗り換えて最初に気づく、不便な点です。 過去質問( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566142 )も参考にされては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

新規でhotmailのアカウントを取得してお使いとお考えのようですが、 いつからかは失念しましたが、現在は無料サービスの新規登録分はPOPアクセス出来ません。 有料サービスに変更すればできます。 POPアクセス=OEなどメールソフトで受信できる方法 新規・無料で登録するとIEなどブラウザからしかメールの送受信が出来ません。 不便になりました。継続で使っている方は例外です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

私はWin98の頃からhotmailを愛用しています。 海外での利用目的でHotmailを取得しました。 yahoo.comのアドレスも持っていますが 海外のネットカフェでは最初の画面がMSNですのでHotmailの方が簡単に入れるからです。 hotmailのドメインは教えなくても判ります。 Yahooの場合はyahoo.com以外にyahoo.co.ukやyahoo.frやyahoo.co.jpなど色々ですね?  hotmailがOEとリンクしているのも便利です。 家でも、会社でも、海外でもパソコンさえあればネットに繋がってメールが扱えるのが便利です。 プロバイダーメール以上に便利に利用しています。 Gmailも持っていますが イマイチ使い難いです。 将来に期待しているところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

おすすめはGmailです。 両者より絶対に使いやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)

海外でもOSは圧倒的にWindowsなので、PCにHotmailがリンクされているから便利なのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!