• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

使えるフリーメール

フリーメール、hotmailを使っている人が非常に多いと思いますが、他のフリーメールに比べて何か利便性が高いんでしょうか? hotmailの他にも、お勧めのフリーメールがあれば教えていただけませんか? 無料でメール転送機能がついているものがあれば、一番いいんですけれど・・・。

noname#11184

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数99
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)

こんにちはracaです。 Hotmailを使う人が多いのはWindowsに標準で入っているOEからアカウントが 作成できてそのOEから送受信出来ることとメッセができるからでしょう。 Hotmailを送受信出来るメーラーと言うのは案外少なくて、私の知っている 限りではOEと私が使っているBecky!、あと1~2種類ぐらいです。 なお、Becky!は有料ですからWindowsのPCを買ってすぐにメールを使おうとな ると標準で入っているOE+Hotmailが早くて簡単と言うところでしょうか。 (プロバイダーのメールはセキュリティの面から極力使わないほうがいいので、。) また、Hotmailのメールボックスの機能や内容は他のWebメールとさほど差は ないのですが世界的に大きなシェアのWindowsのOEやIE、MSNメッセなどと 連動しているところが人気と言うよりも必然的に使用する人が多くなるわけです。 さて私のお薦めのメールですがHotmail以上に高機能なYahooメールです。 メールボックス容量も通常の容量は100MBと十分です。 *YahooBB会員とかプレミアムなどの有料会員以外と言うことです。 相手がネットに入ってなくても伝言板のように書き込みが出来るオフメッセや 壁紙の豊富なYahooメッセ、転送はもちろんのこと、他のプロバイダのメールや 会社のメールも受信できる外部メール機能、当然ながらWebとメーラー対応です。 http://promo.mail.yahoo.co.jp/ ◆おまけ・Yahooメール転送の設定 WebからメールBOXに入ってから右上のメールオプションをクリック メールの管理の下側ぐらいにあるPOPアクセスとメール転送から設定します。 そしてちょっと変わり種メールですがIDとパスワードだけで使える簡単使い捨て アドレスです。 しかしながらメール着信通知や添付ファイルも送れるのでなかなか使えるメール ですよ。 http://melu.jp/

参考URL:
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフーメールも転送できるんですね! 大変参考になりました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • okozyo
  • ベストアンサー率29% (37/124)

No.01です。 yahooの転送機能についてはNo.05の方が説明しているのでそちらを参考にしてください。 メッセンジャーについてですが、主にチャットをする際に使用しますが、新着メールの通知なども行ってくれますし、パスワードとIDをwebサーバーにアクセスのたびに入力する必要がないというのが利点ではないでしょうか。 yahooの場合だとスケジュール機能やニュースなどが見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のコメントありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.7
  • tumire
  • ベストアンサー率21% (12/57)

No.6の補足です。 左下の右側のアイコンをクリックします。 Sign Up Nowをクリックし、必要事項を入力します。 Eqquの売りは下記らしいです。 Why use Eqqu.com email? 1. It's free! 2. Powerful spam and virus protection 3. 100 MB of email storage! 4. Access from anywhere in the world 5. Most languages supported! 6. Clean and Pleasure to use interface. No flashing banners! 7. You're paid just for using your email 7番がもっとも新しいところで、メールを利用するだけでキャッシュバックがあるそうです。 いずれにせよ無料なので、お試しになるのも宜しいかと…

参考URL:
http://www.eqqu.com/?tumire3694

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • tumire
  • ベストアンサー率21% (12/57)

Eqqu(エキュ)というサービスが米国で始まりました。 実は実力未知数なのですが、こんなのもあるよ、ということで。 英語なので登録方法などわかり難いかもしれませんが、できるだけフォローさせていただきたいと思います。

参考URL:
http://www.eqqu.com/?tumire3694

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

変わったものをリファーいただきましてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.4
  • Caper
  • ベストアンサー率33% (81/242)

 FlashMail はいかがでしょうか。無料の Web メール です ( POP3/SMTP にも対応しているようです )。許容量は 5MB だそうです。  転送機能の設定は、Options 内 の Holiday Settings において行なえるものと思われます。

参考URL:
http://216.239.161.152/scripts/webmail.exe

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.3
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

フリーメールでは、主に Hotmail と YAHOO!Mail を複数利用しています。 > 他のフリーメールに比べて何か利便性 ・POP 対応なので、Outlook 等のメールソフトで管理できる。   例えば、普段は、PC のメーラーを利用。   出先では、ブラウザーを使用して、Web メールとして利用できる。 ・どちらも容量が拡大された。 ・利用者が多いので、それなりの品質管理とサポートがある。 他にも、goo や infoseek 等も、ID は作ってありますが、POP に非対応なので ほとんど利用していません。(たまに、削除する為に確認するぐらい?) 今、少し興味があるフリーメールは、Google 。 容量はでかいが、プライバシー(個人情報)がグレー。しばし、様子見です。  PCWEB - レビュー:1GBの衝撃! Googleの無料Webメールサービス「Gmail」  ⇒ http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/05/08/gmail/  YAHOO!JAPAN - カテゴリー:電子メールサービス  ⇒ http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Free_Services/Free_Email/

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Free_Services/Free_Email/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.2
  • TRDO
  • ベストアンサー率38% (7/18)

 yahoo、infoseek、excite、gooを使ってます。  hotmailは持ってるけどほとんど使いません。  hotmailは30日ログインしないでいるとメールが全部消えちゃうからとっても不便です。  転送だったら転送メールサービスを使うといいですよ。 http://www.inter7.jp/ http://www.estyle.ne.jp/mail/index.html  

参考URL:
http://www.inter7.jp/, http://www.estyle.ne.jp/mail/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • okozyo
  • ベストアンサー率29% (37/124)

windows系では最初からwindowsメッセンジャーがついてるのでそういった意味では利便性は高いかと・・・。 ただ、yahooメールの方がメール機能として見れは充実してる気がします。 ただ、自分はホットメールはですが・・・。理由はメッセンジャーがホットメールの方が断然使いやすいし、ストレスにならないからです。 たしか、yahooメールはメール転送機能がついていたと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 メッセンジャーって使ったことないんですが、何に便利なものなんでしょうか?メールとはどう違うのですか? >たしか、yahooメールはメール転送機能がついていたと思いますが・・・。 私もヤフオクやってる関係でヤフーメールは持ってますが、転送機能はないと思ってました。もしあるなら教えて下さい。