• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人メール??フリーメール??

あるサイトの無料会員になろうと思っているのですが、個人メールでないといけないみたいなんです。 私は今Hotmailのアドレスのみ持っています。これはフリーメールですよね?フリーメールは使えないみたいんで。。個人メールアドレスとは一体どのようなものでどのようにしたら個人メールアドレスを持つことができるのでしょうか?すいません、パソコンには無知な高校生なもので^^;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

>あるサイトの無料会員になろうと思っているのですが、個人メールでないといけないみたいなんです。 そのサイト、大丈夫ですか? いまどきメールマガジンでも、購入した製品のユーザー登録でもフリーメールで使えるのに、個人情報を特定されやすいプロバイダメールのアドレスを要求するのはあまり信用しないのが無難です。 無料のうたい文句にだまされないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やばいですかね?苦笑

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#16168

個人メール⇒Outlook Expressまたはメールソフトで使用しているアドレス ご自分のプロバイダに問い合わせてみてください。 あとはNo.1さんの回答のとおりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

簡単に言えば、お使いのプロバイダが付与したメールアドレスです。 個人でインターネットを利用する場合、普通はどこかのプロバイダに加入しているはずですので、 契約時にその会社から付与されたアドレスで会員登録して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りました! 有難うございます。