-PR-
解決済み

ADSLの接続に時間がかかる

  • 困ってます
  • 質問No.206913
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

自宅のADSL(フレッツADSL)の接続する時間が1分近くかかります。会社ではJ-DSLでMacを繋いでいますが、接続は瞬間です。自宅はWindowsMEなのですが、何か設定に問題があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは♪

接続する時間とだけですと、情報量が少ないので答えづらいのですが。
考えられそうな設定上の見直しについての参考ページ紹介しますので行ってみてください。
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/106_kfdwcv_ALL.html

あとフレッツ接続ツールの起動の簡略化についてここの回答NO.1に書かれてあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204248

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

正しい手段で回線切断をしないと再認証に時間がかかることがあります。
電源切る前にフレッツへの接続を切ってからPCを再起動し、
その後PC起動のあとにフレッツへ接続してみて認証がすぐ行われるかどうか確認してみてください。

うちもPCの電源切断のタイミングなのかわかりませんが
認証に時間がかかることがあり、モデムとルータの電源を
いれ直して回復させています。