• ベストアンサー

ADSLでサイトが表示されない

フレッツADSLにて接続なんですが、タスクバーのところでは接続していることを確認できるのですが、インターネットエクスプローラを開くと、サイトが開かないというエラーメッセージが出てきます。 どこか設定がおかしくなってしまったのでしょうか? WindowsMEを利用しています。

noname#9485
noname#9485
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

DNSサーバの設定はしているでしょうか? プロバイダ指定のDNSサーバを設定してみてください。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度確かめてみます。

その他の回答 (1)

noname#2464
noname#2464
回答No.2

私もMEで最近、フレッツADSLに加入し、設定を終えて2日ほど接続できましたが、ダイアルアップみたいにエクスポローラーを開いたら接続画面がでないだろうか?と思い、設定をいじったら、2日間インターネットができずに、苦労しました。サイトが開かないというのは、ページを表示できませんの事でしょうか? 接続が確認できるという事は、デバイスは問題ないみたいですから、エクスポローラの設定がまずいのでは? インターネットオプションでダイヤルしないになっているか? その下の、ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定で、 チェックがすべて外れているか確認してください。 あと、素人的考えですみませんが、スタート・プログラム・アクセサリー・通信・インターネットの接続ウィザードの設定をもう一度やってみては? 私もそうでしたが、この手の質問は、回答者に今の状態がつたわりにくく、しかも、インターネットが自宅でできずに、会社や友達の家でパソコンを借りて質問するので、気が狂いそうになります。私も何度、XPに買い換えてやると叫んだことか・・・。 あきらめずに、がんばってください。 私の経験上、皆さん真剣に回答してくれますし、その中に必ずヒントがあるはずです。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度確認してみます