-PR-
解決済み

接続開始までの時間

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51153
  • 閲覧数32
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (25/37)

自宅でインターネット接続をする際、実際に接続するまでに3分以上かかっていますが、これは平均的なのでしょうか。
ダイヤルアップ回線、ネットスケープ、プロバイダはインフォスフィア、Win98です。

時間がかかりすぎるのは、設定に問題があるからでしょうか。

ちなみに、以前自宅で、MACを同様の環境で使用していたときには、もっと早く接続できていたのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

ダイアルアップの設定の可能性もありますね。ダイアルアップのプロパティーのサーバーの種類で「ネットワークへのログオン」「NetBeui」「IPX/SPX互換」のチェックをはずしすと効果がある場合があります。
下記のページが参考になるかもしれません。
お礼コメント
21ppi

お礼率 67% (25/37)

早速設定変更してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 19:47:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

私の接続時間は

使用環境
(1) IE5.5、TA接続(ISDN)、東京電話の回線使用、Win98で約7秒。
(2) IE5.5、TA接続(ISDN)、NTTの回線使用、Win95で約5秒。
いずれもダイヤルアップ接続です。

(2)をFAXモデム(アナログ回線)使用時は約30秒で接続できました。

これでは解決にはならないと思いますが、参考にしてください。
お礼コメント
21ppi

お礼率 67% (25/37)

しかし早いですね・・・うらやましい。
投稿日時 - 2001-03-13 19:45:37


  • 回答No.2

それじゃ、私も参考までに。

1.アナログ(モデム)56k、DION     30秒
2.ISDN(TA)    64k、DION     5秒
3.ISDN(ルータ)  64k、ASAHIネット  計測不能(1秒以内)
4.ADSL(ADSLモデム)1.5M、ASAHIネット 2分半

解決にはなりませんが、ADSLならまだしも、
ダイアルアップで3分は異常ですね。
プロバイダにもよるとは思いますが。
お礼コメント
21ppi

お礼率 67% (25/37)

こちらもまた早いですね・・・ダイヤルアップはダメですかね、やっぱり。
投稿日時 - 2001-03-13 19:46:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

接続スピードはパソコンのスピード、モデムの設定、インターネットの設定でかなり変わります。
少しでも速くしたいのが心情ですね。
とりあえず、ネットワークにログオンに成っていたら、ウインドウにログインに、設定変更してみましょう。

クール
お礼コメント
21ppi

お礼率 67% (25/37)

チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-03-13 19:46:55