• ベストアンサー

ブルーレイってなんですか?

PS3や次世代ゲーム機の話で≪ブルーレイ≫って言葉を聴きますがこれって一体なんですか? ゲームソフトですか? ソニーと関係あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソニーが開発している次世代DVDの規格です 東芝が開発しているHD-DVDとの間で激しい競争が予想されると言われています。

その他の回答 (3)

回答No.4

簡単に言うと大容量の次世代DVDです。 PS3のフルスペックゲームはブルーレイを使うそうです。

amanojac
質問者

お礼

みなさん丁寧な回答ありがとうございます。 よくわかりました。

回答No.3

この質問こそ調べれば沢山出てくるのに。 検索例「ブルーレイとは」で検索。 参考ページ http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w00321 7.htm

noname#17171
noname#17171
回答No.1

今のDVDの「後継規格の一種」です。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38396E383ABE383BCE383ACE382A4E383BBE38387E382A3E382B9E382AF.html