• ベストアンサー

DVDプレーヤー

ブルーレイ方式のソニーのPS3では現行のDVDソフトも次世代DVDソフトも(ブルーレイ方式なら)見ることはできるそうですが、先月末に発売された東芝の次世代HDDVDプレーヤーでは、現行のDVDソフトも見ることはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

出来るようです。ちなみに今発売されているブルーレイレコーダは、次世代DVD(ブルーレイ式)再生できないようです。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddvd/hd-xa1/index.html
e2390876
質問者

お礼

ありがとうございました。 次世代DVDプレーヤーでも手持ちのDVDソフトを観ることができるということで安心しました。 今発売されているブルーレイレコーダでは次世代DVDは観られない・・・複雑で頭が痛いです。

その他の回答 (1)

• nona813
回答No.2

東芝HD-XA1の再生可能メディアは、 市販のDVDソフトや録画済みのDVD-RAM/-R/-RWの再生に対応してます。 音楽CDやWMA/MP3・CD-R/RWなども再生できます。 先日、見ましたがやはり映像はきれいでした。 次世代DVDのデモかどうかわかりませんでしたが、6枚ほど次世代DVD のソフトも紹介されてました。 それにしてもSONYのブルーレイ発売当初は、45万円だったと思いますが 安くなったものですね。

e2390876
質問者

お礼

ありがとうございました。 今持っているDVDソフトはHDDVDプレーヤーでも観られるということで安心しました。 しかし次世代DVDソフトは今持っているDVDプレーヤーでは観られない、ということですね。 欲しいDVDがブルーレイ方式だと、それも買わないといけないということ・・・ しばらく様子見ですね。