• ベストアンサー

フォトショップの新規作成について…(初心者です)

ホームページを作ってみようと挑戦中です。 フォトショップで作った画像が全面になるようにしたいのですが、 新規作成のとき、いくつの大きさで作れば良いのでしょうか? 何度か、いろいろ挑戦しましたが、よく分かりません。 お分かりになる方、お知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

• 420ka
  • お礼率84% (285/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンのデスクトップで右クリックしてプロパティを選んでください、設定をクリックして画面の領域に指定されている数字があなたのモニターの大きさです  これと同じかそれよりも小さく作ってください

420ka
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスありがとうございます。 これならば数字を覚えなくても、 そのパソコンの画面でチェック出来るので楽そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

画面のサイズは、人それぞれ違うので、決まったサイズは存在しません。 今は、画面のサイズを1024*768ピクセル位に設定している人が多いのではないでしょうか? ツールバーなどを考慮すれば、800*600ピクセル程度にしておけば画面をスクロールせずに見ることが出来ると思います。

420ka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、試してみます。 スクロールはしたくないので、800×600がよさそうです。 本日中にメドをつけたいと考えていたので、助かります。 ありがとうございました。