• 締切済み

フォトショップ初心者

初めまして。 大変、申し訳ありませんがどなたか分かる方 教えて頂きたいと思います。 フォトショップにて、たくさんの写真データ(JPEG)の 画像解像度の変更をしたい場合、データを開かずに行う事が 可能と耳にしたのですが、やり方が判りません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

• asa96
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

フォトショップの”バッチ処理”と言うものです。 開かないわけではなく、「開いて→解像度を変更→保存して閉じる」 という一連の作業を繰り返してくれるのです。 こちらで調べてみてください。 フォトショップ バッチ処理 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%81%E5%87%A6%E7%90%86&lr=

asa96
質問者

お礼

早速の回答、誠に有り難うございました。 バッチ処理、初めて使用しました!! 便利な機能ですね。 おかげさまで、あっという間に解像度変更が出来ました。 本当に有り難うございました。