• ベストアンサー

中学生のムダ毛処理

enya_honeyの回答

回答No.4

春から高校生になるものですが,中学生ではほとんどの人がむだ毛の処理をしていますよ!! 中学生のお手入れは、剃るのが大半だと思いますよ。 脱毛はまだ早いし、抜くのも痛い人は痛いので。 ちなみに、剃っても毛そのものは濃くなりません。濃く見えるだけです。 シェーバーだとナナメに切れるので、断面積が大きくなり、はえてきたものが少し濃くなってる様にみえるだけです。 市販されているシェーバー(電動なんかじゃなくていいです)で,スネだったら膝から足首にかけての方向で剃ります。 逆向きで剃ると肌に負担がかかります。 脇は、リンパが集中していたりと、非常に危ないので慎重に優しく剃ってあげてください。 腕も、足と同じです(腕や脇は、冬だとサボってる人が多いですよ笑 三日坊主という事ですが、一週間に1~2回剃れば大丈夫ですよ!! 所詮皆同じ身体なのですから、自分だけ・・・なんて思わないでくださいね。

noname#23066
質問者

お礼

みんなやってるんですよね…。いやー学生って大変!(笑) やっぱり剃るのが主流ですね。なるほど、あ、ポイントまで。ありがとうございます! いろいろと参考になりました。ありがとうございました!