• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートン2005と2006について

ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。 2006にしようと思っているんですが、 2005と2006は対応ウイルスや検出率などの性能は同じなのでしょうか? そこが同じでありさえすればこのまま使おうと思ってるんですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

>2005と2006は対応ウイルスや検出率などの性能は同じなのでしょうか? ウイルス対策に関しては略同等です。(但し、2006 はウイルス定義を毎日更新) しかし、2006 は、「スパイウェア対策」の強化や「セキュリティインスペクタ」等の新機能が搭載されました。 下記の比較や概略を参考にして、どちらにするか検討して下さい。 ■機能の比較:  symantec. Technical Support Knowledge Base ID:0040624114726947  Norton Internet Security と Norton AntiVirus の関連性  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20040624114726947 ■機能の概略:  symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20050927134350947  機能の概略 (Norton Internet Security 2006)  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20050927134350947  symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20041003165628947  機能の概略 (Norton Internet Security 2005)  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20041003165628947 ■更新サービスの延長とアップグレードの違い:  symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20040512114852945  更新サービスを延長すべきか、または製品をアップグレードすべきか  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/pf/20040512114852945 ※NIS 2006 は Windows 2000/XP 専用です。 Windows 98/Me で使用する場合は、NIS 2005(NIS 2006 の単品のパッケージ版に同梱)を利用します。 質問者さんの OS が Windows 98/Me であれば、現在使用している NIS 2005 の更新が良いでしょう。  symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20050927164556947  必要なシステム (Norton Internet Security 2006)  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20050927164556947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20040624114726947

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zza
  • ベストアンサー率21% (27/125)

そもそも対応するOSが全く違うので、2005が動くOSには2006は使えないようです。 98やMeをお使いでしたら、そのまま使うしかありません。 2000やXPでしたらかえた方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!