• ベストアンサー

単語辞書登録のやり方

以前、windows98の環境では[単語辞書登録/IME]が出来たのですが、 windows XPの環境ではそのやり方がわかりません。 どなたか教えて頂けませんか?

noname#49393
noname#49393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

利用しているのは、MS-IME2002 でいいですか? 以下は、IME2002 での操作方法です。 (他の日本語入力ツールでも同じような操作になると思います) 1. IME2002 がアクティブな状態で、言語バーにある "ツール" ボタンを押します。 2. これを押して出るメニューで「単語/用例登録」を選択します。 「辞書ツール」で登録単語の一覧も確認できます。 「言語バー」がわからなければ、Windows XP のヘルプから「言語バー」で検索してみてください。 何かの原因で言語バーが表示されなくなっている場合、参考 URL にある内容を参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1325