• ベストアンサー

変拍子のオススメの曲を教えてください♪

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.9

大雑把に言えば「プログレッシブ・ロック」のジャンルは「この手」の宝庫だと思います(笑)。 既に上がっていますが、GENESIS,YES,KING CRIMSON・・・・・・ まっその手はお任せするとし、私は意表を突き(と言うか、こじつけでどさくさに好きな曲を言いたいだけ)、XTCのアルバム「The Big Express」収録の"Wake Up"。1本目のギターは4拍子(但し裏打ち)で2本目のギターは3拍子(たぶん・笑)と言う曲。その2本の絡みと後半のアレンジがすばらしい名曲。 くどいが、とにかく名曲(笑)。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801821270&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/xtc

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801821270&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/xtc
noname#1578
質問者

お礼

あ、お仕事お疲れ様です~!それでは、ちょっと失礼して、お肩を…、モミモミ、モミモミ(笑)。 さて、 まったくもって意表を突くものは大歓迎でございますよ! ~大雑把に言えば「プログレッシブ・ロック」のジャンルは「この手」の宝庫だと思います(笑)。 そうですね。そういやそうですよね(って、沢山聞かせていただいたので…、こんなこと言える。笑)! ですので、 あいや~、正直申しますと、そろそろこういうの、実は待ってました(笑)。 ~1本目のギターは4拍子(但し裏打ち)で2本目のギターは3拍子(たぶん・笑)と言う曲~。 こういう細かい(?)ところでやってるのが聴きたくなってきたところでございます。 で、早速聴きました。 ちょっと、このサンプルなんか良く聞こえにくかったんですが(笑)、いいじゃないですか、これ!個人的にこゆのは興味あるので是非、これは通して聴いてみようと思います! どうもありがとうございましたん♪ あ、余談です、余談(笑)。あちらのカヴァー編ですが、どうやら面子が揃ったようで(笑)。早く私も仲間に加わりたいところなのですが、いかんせん、本日社内にて、悪質な風邪ウイルスが発生しまして(皆、こぞってセキこむ始末)、ちょっと今日はこちらのお礼のみで終わらせていただきとうございます。今、こうやって書いてはいますが、ひじょーに熱っぽいんですねえ、ハイ状態に近いといっていいんですが(笑)。