京王線→都営新宿線→半蔵門線の定期料金について

このQ&Aのポイント
  • 京王線→都営新宿線→半蔵門線の定期料金について、駅前探検倶楽部と京王電鉄のWebサイトで検索した定期料金が一致しない問題が発生しています。
  • 購入したいルートは京王多摩センター→笹塚→都営新宿線新宿→都営新宿線神保町→半蔵門線水天宮前で、駅前探検倶楽部での定期料金が24,670円となり、京王電鉄Webサイトでの定期料金が20,020円となっています。
  • 購入金額が合わず跳ね上がるばかりで、どうやって購入すればいいのか困っています。詳しい方に助言をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京王線→都営新宿線→半蔵門線の定期料金について

下記のルートで1ヶ月の通勤定期を買おうと思ったのですが、駅前探検倶楽部で検索した定期料金と、京王電鉄のWebサイトで検索した定期料金が一致しません...。どうしてなんでしょう?どなたか詳しい方、教えていただけませんか? ちなみに購入したいルートは 京王多摩センター→笹塚→都営新宿線新宿→都営新宿線神保町→半蔵門線水天宮前です。 京王電鉄Webサイトで検索したところ、20,020円でしたが、駅前探検倶楽部で検索したところ、24,670円になります...。 分割して購入しても金額は合わず、跳ね上がるばかりなんですが....。 どうやって購入するのがいいのか、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wx310k_
回答No.2

割引は自動です。その2枚の分け方でいいです。 京王の窓口でも、都営と東京メトロの乗り継ぎの場合は、そっちで買ってくださいと書いてある場合があります。 新宿→神保町を別々に買うと合計で14450円ですが、 乗り継ぎだと12290円です。 京王と合計で24670円ですから、駅前探検倶楽部が正しいと思います。 ちなみにJRトラベルナビゲータで計算しています。

Kaorin_123
質問者

補足

ご丁寧に詳細なご説明、ありがとうございます! とても助かりました。 ちなみに、下車するときには、その2枚の定期を同時に自動改札に入れれば、改札を出れますよね? しつこくて申し訳ないのですが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• wx310k_
回答No.3

自動改札機では2枚入れないと降りられないでしょうね。 今は地下鉄も2枚投入に対応しているので。

Kaorin_123
質問者

お礼

詳細なご説明、本当にありがとうございました! 早速、明日、定期を購入してきます。 本当に助かりました!

• wx310k_
回答No.1

都営と東京地下鉄の間では乗り継ぎ割り引きがあります。 京王は京王だけで買って、地下鉄は割引になるように乗り継ぎしてください。

Kaorin_123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 追加で質問したいのですが、都営と東京メトロの連絡定期券を買うと、自動的に割引料金が適用されるということですか? 定期券1:京王多摩センター→新宿 定期券2:都営新宿線新宿→東京メトロ半蔵門線水天宮前 という風に2枚に分けるということでしょうか? 申し訳ないのですが、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。