• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どの経路がが一番楽ですか?

通勤で笹塚~日本橋を往復する場合 1.笹塚~九段下(都営新宿線)、九段下~日本橋(営団東西線) 2.笹塚~新宿(京王線)、新宿~大手町(営団丸ノ内線)、大手町~日本橋(営団東西線) 3.笹塚~新宿(京王線)、新宿~高田馬場(山手線)、高田馬場~日本橋(営団東西線) の中から選ぶとすると電車の混み具合、乗り換えのしやすさから見てどれがいいでしょうか?定期代と時間は無視してもらって結構です。お願いします。

noname#45091
noname#45091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 1のルートが最も便利だと思います。 乗換えが一回で済みますし、所要時間も24分と最短ですし。

質問者からのお礼

早速の返事ありがとうございました。どれも参考になりましのでポイントは速い順番で差し上げました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私も1が良いと思います。 乗り換えの数はけっこう大きいですよ。 何よりも、新宿駅で乗り換えるのは大変だと思います。 2、3番とも駅構内をけっこう歩く羽目になりますし、やはり通勤の客も多いでしょう。 九段下では新宿線~東西線まで距離もそんなにありませんし、 通勤客の数もかなり違うはずです。 ということで私は1をオススメします。

質問者からのお礼

早速の返事ありがとうございました。どれも参考になりましのでポイントは速い順番で差し上げました。

• 回答No.3

そうですねぇ。。。 2.は大手町の乗換えが面倒ですね。 距離と人の多さがネックです。 新宿の乗り換えも同様ですね。 3.も新宿が問題ですし、山手線も大変ですね。 1.が比較的楽かも知れません。 ただ、九段下の状況を知らないのですが、2.3.に比べればマシだと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • Alec

ラッシュ時間帯の新宿での乗り換えは絶対避けるべきです。 九段下で乗りかえるのがいいのではないでしょうか。

質問者からのお礼