• ベストアンサー

ダウンロードが点滅しているのですが・・・。

ゴミ箱に入れて削除しても、完全に削除されないという事で、完全削除のダウンロードを見つけましたのでダウンロードを試みたところ、けっこう長い時間画面が点滅したままの状態で不安になり中止しました これはいいのでしょうか?なにか不具合があったのでしょうか?よろしくお願い致します(PCの知識は乏しい方です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1994bo1
回答No.3

>再度試したのですが、やはり同じ点滅した状態 OS自体の問題か、入れているソフトの相性の問題ですね。セキュリティーソフトを無効にしてやってみてください。私なら、これでもできない場合リカバリーをするのですが、自身が無ければ、やめたほうがいいと思います。 確かにゴミ箱から削除しただけでは、データが復旧できてしまう可能性は有りますが、パソコンを使い続けると、どんどん復旧しづらくなります。誰かが質問者様のPCを使うということがなければ、無理にソフトを入れなくてもいいと思います。

sareko
質問者

お礼

再度有難う御座いました。そうですね 使い続けていると復旧しづらくなるとの事ですし、上書きを繰り返すと思いますので無理にするのを止めます。ご回答感謝致します。

その他の回答 (2)

• 1994bo1
回答No.2

中止できたのなら、問題ないです。再起動してから、もう一度試してください。

sareko
質問者

補足

ありがとうございます。再度試したのですが、やはり同じ点滅した状態ですが、ダウンロードが進んでいるような感じではなく、画面が点滅しているだけで終了も出来なくてPCを強制終了させました 不具合があるのでしょうか?やめておいた方がいいかな・・・。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

何というソフトをインストールされたのでしょうか。

sareko
質問者

補足

説明不足ですいません。ソフトではなくここの質問・回答の中で「完全削除の方法」の質問があり、回答者さんがダウンロード先を提示していたので それをダウンロードしました。